2021/05/07更新

山形県山形市飯田西2-2-2

山形大学医学部保育所すくすく
保育士 正社員/パート・アルバイト

人気の院内保育園!異年齢交流を大切にしています。園見学も随時受付中!

ここに注目!
  • 新卒も歓迎
  • 時短勤務可
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 男性保育士
  • 車通勤可
  • ボーナスあり

定員40名の院内保育園!バス停下車後徒歩1分の場所にあり、マイカー通勤もOKです。アートチャイルドケアでは、安全と安心を追求し真心を込めて保育をおこないます。子どもたちが「守られているんだ、愛されているんだ」と感じるようにサポートをしていきます。そういった環境づくりと共に「日本一保育者が働きやすい会社を目指す委員会」を社内に発足し、保育士が安心して働ける職場づくりにも力を入れています。

施設の様子

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)の様子

定員40名。0~5歳児までのお子様をお預かりしている活気あふれる保育園です。

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)の様子

お子様たちとの関わりの中で、職員も共に楽しみ、共に成長できる保育園です。

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)の様子

異年齢児交流を大切にしています。みんなで一緒に楽しみながら過ごしています。

キャリアアドバイザーからの一言

お母さんが思う「守ってあげたい」「無事に育ってほしい」そんな気持ちを大切にした保育をされています。「日本一保育者が働きやすい会社を目指す委員会」を発足し、働く環境を整えているのも魅力的です。少しでもご興味のある方は、ぜひご応募ください。

採用担当からの一言

子どもの笑顔が好き、成長を見守りたい。その気持ちを大切にして下さい。子どもたちと接するなかでは、嬉しいことも困難なこともあるでしょう。でもそんな時こそあなた自身も成長しているかも・・。保育が好き!楽しい!という前向きな方をお待ちしています。

先輩からの一言

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)先輩からの一言

サポートも厚く育休後の復帰も安心でした。子育ての経験を活かしながら働けています。

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)先輩からの一言

たくさんの仲間と支え合うことができる。それが今の自分の成長に繋がっています。

山形大学医学部保育所すくすく(山形県山形市)先輩からの一言

保育は女性だけの仕事ではありません。男性保育士も活躍中。いっしょに働きましょう!

募集要項

施設名 山形大学医学部保育所すくすく
勤務地 山形県山形市飯田西2-2-2
給与 〇正社員
・新卒/月給183,000円~
・中途/月給183,000円~203,000円

〇パート
保育士:時給950円

昇給 年1回(前年度実績あり※正社員)
賞与 正社員:年2回/パート:おつかれさま賞(前年度実績あり)
交通費全額支給 ※車通勤の場合は規定による

▽該当する場合支給
時間外手当
深夜手当
夜勤手当 1回2,500円
年末年始手当
雇用形態 正社員/パート・アルバイト
募集職種 保育士
施設形態 病院内保育
定員 40
勤務時間 開園時間
(日勤)7:00~19:00
(夜勤)17:00~翌9:00

〇正社員
開園時間内で1か月単位のシフト制 ※週平均40時間以内

〇パート
①7:00~18:30内で早番もしくは遅番を含む1日5~8時間、週3~5日 
②13:00~19:00内で1日4~6時間、週3~4日
③19:00~翌8:00で月2、3回~
※①~③のいずれかの時間帯で勤務可能な方
休日・休暇 休園日:年末年始(12/29~1/3)

〇正社員
月9~10日(2月のみ8日)
有給休暇
リフレッシュ休暇(3日)
チューリップ休暇
⇒入社直後から半年間使用できる有給休暇
産前産後休暇
出生休暇
子の看護休暇
マタニティ有給休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
年間休日115日程度 ※園の稼働状況により変動あり

〇パート
シフトにより応相談

▽以下は法定通り付与
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
アクセス 飯田西バス停より徒歩1分
※車通勤可
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(確定拠出年金制度)
研修制度 ※園による
新入社員研修/フォローアップ研修/2~3年目研修/4~5年目研修/メンター研修/選択式研修/サムライアート研修/給食会議/外部講師による研修他
育児支援(休暇取得、時短勤務など)
介護支援(介護休暇、介護時短勤務など)
永年勤続表彰
財形貯蓄制度 ※正社員のみ
借上社宅制度 ※規定あり
⇒ご本人負担月15,000円~25,000円の負担のみで家が借りられます!
引っ越し支度金 100,000円 ※規定あり
⇒ご本人負担なし!
ユニバーサルスタジオジャパン優待制度
ベネフィットステーション会員(大型テーマパーク優待制度など)
LSFA(小児救急ライセンス)の取得支援
応募資格 保育士資格をお持ちの方
※2022年度新卒(保育士)の方も大歓迎!
面接予定地 山形県山形市飯田西2-2-2
ホームページ http://www.the0123child.com/
選考フロー ▼保育士バンク!から応募
「応募する」ボタンからご応募ください

▼履歴書(写真貼付)・資格証を準備

▼面接・筆記試験

▼内定

▼入社

□見学や会社説明会の参加も歓迎!
実際に足を運んで、園の雰囲気をぜひ体感してみてください。
来園が難しい方はWEBでの参加も相談OK!

法人情報

法人名 アートチャイルドケア株式会社
URL http://www.the0123child.com/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む
資料請求に進む
見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
0120012313

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

山形大学医学部保育所すくすくに興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

山形大学医学部保育所すくすくの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

山形大学医学部保育所すくすくがある山形県山形市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。