2021/05/06更新

東京都西東京市ひばりが丘3-1-25

西東京市立そよかぜ保育園
保育士 正社員

子どもも職員も一緒に遊んで成長していきます。賞与4カ月分支給

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

西東京市立そよかぜ保育園は、遊びを通して子どもたちが自尊心を育むことができるよう保育を行なっています。天気が良い日は散歩に出かけ、園庭では子どもも職員も泥んこになって遊んでいます。日々子どもたちのために全力を尽くす職員を思い、賞与は4カ月分をご用意。昇給もありますので毎年収入を増やすことができます。ブランクがあってもOK!研修も充実していますので、自分のペースでスキルアップしていくことができます。

施設の様子

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)の様子

晴れた日は、近くの公園にみんな一緒にお散歩。園内とは違った景色に興味深々です。

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)の様子

今日はどんな発見があるかな?ワクワクの毎日を過ごしています。

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)の様子

発達に合った援助をし、「楽しく食事をする」ことを大切にしています。

キャリアアドバイザーからの一言

子どもたちと一緒に育ち合う関係を大切にしたい保育士さんにおすすめ。リズム遊びや泥んこ遊びなど、遊び中心に保育を行なっています。近隣には多数の公園があり、緑豊かな環境の中、遊びを通して子どもたちの自立を促し自尊心を育てています。

採用担当からの一言

退職率が低く、産休・育休後の復職率も高い職場なので、ライフステージの変化があっても、安心して長く働くことができます。子どもが大好きで楽しく遊び、優しく寄り添える方、一緒に園づくりを盛り上げて行きましょう。ご応募をお待ちしています。

先輩からの一言

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)先輩からの一言

職員全員が子どもたちのことを考え続けているので、相談しやすい雰囲気です。

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)先輩からの一言

さくら・さくらんぼ保育に取り組んでいるところに魅力を感じて入職を決めました。

西東京市立そよかぜ保育園(東京都西東京市)先輩からの一言

保育士として成長できるし、子どもたちと全力で遊びながら刺激をもらえる環境です。

募集要項

施設名 西東京市立そよかぜ保育園
勤務地 東京都西東京市ひばりが丘3-1-25
給与 月給181,000円~228,000円

■別途支給手当
キャリアアップ手当 10,000円/月
処遇改善手当 20,000円/月(新卒1年目の場合)
早番手当 1,500円/回
遅番手当 2,500円/回
通勤手当(定期代実費支給)

昇給年1回
賞与年2回 計4.0カ月分

【年収例】
<4大卒>
5年目(26歳)月給229,000円 賞与864,000円 年収3,612,000円
16年目(37歳)月給294,000円 賞与1,136,000円 年収4,664,000円

<短大卒>
5年目(24歳)月給220,000円 賞与828,000円 年収3,468,000円
16年目(35歳)月給285,000円 賞与1,100,000円 年収4,520,000円
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 118
勤務時間 6:45~20:00の間で実働8時間のシフト制(年間変形労働時間制)
※早番・遅番該当時間
・6:45~8:00(早番)、18:15~20:00(遅番)

◆残業月平均15時間
持ち帰り仕事は家庭の都合で残れない方などを除いて、基本的には認めていません。超過分は残業代としてしっかり支給します。
休日・休暇 年間休日110日
週休2日制(土・日)※土曜日出勤は3週間に1回程度。土曜に出勤した際は振替休日あり
※行事、会議等で年間9日ほど土曜日出勤あり(この場合は振替休日なし)
祝日
有給休暇(入職3カ月から使用可)※有給休暇の計画取得制度(フレックスホリデー)あり
産前産後休暇(取得率100%・復帰率90%)
育児休暇(取得率100%・復帰率90%)

◆有給休暇5日間分の取得を必須化(計画取得制度)
5月~2月までの間で、有給休暇を計画的に取得できるように体制を整えています。土日と連続して取得も可能です!

◆ライフスタイルが変わっても長く勤務できる環境
出産後にパートで復帰されている方もいらっしゃいます。ライフスタイルが変わっても続けやすい環境なので、勤続年数も長い傾向です。
アクセス 西武池袋線「ひばりが丘駅」徒歩14分

◆多くの公園がある、閑静な住宅街のエリア
近くには、いこいの森公園・たんぽぽ公園・せせらぎ公園など、子どもたちのお散歩コースがたくさんあります。また、園の近くには西友ひばりが丘団地店があり、お買い物にも便利です。
福利厚生 社会保険完備(雇用、健康、厚生、労災)
マイカー通勤OK(駐車場は自己手配)
研修制度(新任職員研修、園内研修、法人研修など)
給食制度
退職金制度
住宅手当あり(上限月20,000円)
結婚祝い金(10,000円)など各種祝い金制度あり
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方

※未経験、ブランクがある方もご応募いただけます。「資格は持っているけど今は保育の仕事をしていない」「しばらく保育の仕事から離れていたけど保育現場に戻りたい」「子育てがひと段落したので保育士として働きたい」という方もOKです。
面接予定地 東京都西東京市ひばりが丘3-1-25
ホームページ https://soyokaze-hoikuen.net/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募ください。
▼系列姉妹園の見学(私服OK!)
▼面接 ※面接後、約1週間で結果をご連絡いたします。
▼内定

※応募~内定までは約2週間を予定しています。

法人情報

法人名 社会福祉法人たつの子の会
URL https://www.tatunoko.ed.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む
資料請求に進む
見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05018601915

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

西東京市立そよかぜ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

西東京市立そよかぜ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

西東京市立そよかぜ保育園がある東京都西東京市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。