2021/05/11更新

東京都世田谷区北沢4-16-6

北沢みこころ保育園
保育士 正社員

特別休暇として5連休を年2回!年休120日・持ち帰りゼロ・定員22名

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • 乳児保育のみ
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度

下北沢駅徒歩8分・月上限8.2万円までの借り上げ社宅制度あり!上京したい方や転居希望の方、ぜひご相談ください。月1回程度の土曜出勤以外、基本土日祝休みの年間休日120日、勤務時間内に事務の時間を設けているため残業が少なく、持ち帰り仕事なしと負担も少なめです。また産休育休取得率100%・復帰実績も多数あり、子育てと仕事を両立しているママ先生もたくさん活躍中。気になったら見学にいらしてみませんか?

施設の様子

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)の様子

お坊さんをお招きして、就学につながる「生きる力」を育んでいます。

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)の様子

3歳児未満の子どもたちは生活習慣を中心に遊びを発展させています。

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)の様子

近隣に法人が運営するクリニックがあり、子どもたちの健康をサポートしています。

キャリアアドバイザーからの一言

定員22名に対し園長含め約10名の保育士を配置されているため、ゆとりある環境で子どもたちに向き合えます。0~2歳までの乳児保育専門なので、小さな赤ちゃんの保育をしたい方はぜひ。ブランクがある方や未経験の方も歓迎とのことなので、ぜひご応募を!

採用担当からの一言

意見が出しやすい環境づくりを意識しています。職員から出た意見に対してはコスト面などのバランスを見ながら、実現できる範囲で実現させていきますし、職場の雰囲気はアットホームでなんでも話せる雰囲気です。ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

先輩からの一言

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)先輩からの一言

残業や持ち帰り仕事がなく、一緒に働く仲間は明るくいい人たちばかりです!

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)先輩からの一言

職員みんなで話し合い、力を合わせて笑顔のたえない保育園を目指しています。

北沢みこころ保育園(東京都世田谷区)先輩からの一言

子どもたちが苦手なものを克服した瞬間など、保育士としてやりがいを感じます。

募集要項

施設名 北沢みこころ保育園
勤務地 東京都世田谷区北沢4-16-6
給与 【四大卒】
月給227,200円~
【専門・短大卒】
月給220,000円~

交通費支給 上限15,000円/月

昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)計2カ月分 ※昨年度実績
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 22
勤務時間 7:15~20:15の間で実働8時間のシフト制(休憩45分)

※18:15以降の勤務は月に1~2回程度です。

◆残業は勤務時間内に事務時間を確保しているため、月平均10時間以内!持ち帰り仕事はありません。
◆定員22名の子どもたちに対し、園長・パート職員含め約10名の保育士を配置し、ゆとりある環境で子どもたち一人ひとりに向き合っています。
休日・休暇 ◆年間休日120日

週休2日制(日曜+他)
※月1回程度の土曜出勤がありますが、基本土日はお休みです。
祝日
有給休暇(1年目は10日付与/公休と合わせて連休も取得可能)
産休育休制度(取得率100%!昨年度の取得者は2名。復帰実績は2名以上)
特別休暇(10日/5連休×年2回を必ず取得、希望の時期に取得できます!)

◆お休みの相談がしやすい環境です!
人員体制にゆとりがあり、気兼ねなく相談できる温かい雰囲気なので、特別休暇や有給休暇の取得がしやすく、プライベートの時間も大切にしながらメリハリをつけて働けます。
アクセス 小田急線・井の頭線「下北沢駅」徒歩8分

◆駅前には飲食店や雑貨屋などさまざまジャンルのお店があるため、お仕事終わりの時間も充実しますよ!
福利厚生 社会保険完備(法定通り)
退職金共済加入(福祉医療機構)
住宅補助制度 ※多数の職員が利用しています!
└借り上げ社宅制度(月上限82,000円/勤務地から1Km以内在住の場合。その他条件あり)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
研修制度
資格取得制度
時短勤務制度
専用休憩スペースあり
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方

※未経験、ブランクのある方も歓迎いたします!

◆前向きに努力していける方、園の保育観に共感していただける方をお待ちしております。
◆サポート体制は万全!経験に自信がない方やブランクがある方もご安心ください!
面接予定地 東京都世田谷区北沢4-16-6
ホームページ http://www.sw-sujinkai.jp/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募

▼見学

▼面接(1回)

▼内定
「北沢みこころ保育園」はこんな園です! ◆保育理念
・ありがとうと言える「感謝の心」
・自立心を育て自分を知り他者と協調・共同する「平和の心」
・生活の中で感動し素直に表現できる「優しい心」
・友だちと協力し試行錯誤しながら前に進める「考える心」

◆園周辺は落ち着いた環境で、公園も充実!
入所定員は0歳児:6名、1歳児:8名、2歳児:8名の計22名に対し、保育士約10名体制のゆとりある人員配置を行なっています。少人数を活かしたアットホームな雰囲気で、新卒から活躍する先生もいます。お散歩の際は、近くの「羽根木公園」にみんなで行きます。

◆20代若手を中心に、子育て世代やベテラン先生も活躍中
法人内のどの園でも、中途入職した方がたくさん活躍しています。「人間関係が良く、休みをしっかり取れる環境の良さに惹かれ入職を決めた」という40代の先生の声も!働きやすさから定着率も高く、産休育休を取得され、その後復帰する方もたくさんいます。
また新卒入職者も多数いるためサポート体制がしっかり整っており、ブランクが長い方や経験に自信がない方も安心してお仕事をスタートできます。

法人情報

法人名 社会福祉法人崇仁会
URL http://www.sw-sujinkai.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む
資料請求に進む
見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055357

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

北沢みこころ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

北沢みこころ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

北沢みこころ保育園がある東京都世田谷区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。