2021/05/01更新

大阪府枚方市茄子作東町36-1 サンフェリカ1F

かけはし
児童指導員 正社員

月給最大30万円+手当充実!日曜・祝日固定休みの完全週休2日制シフト

ここに注目!
  • 新卒も歓迎
  • 社会保険完備
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度
  • 初心者歓迎
  • 有給

職員が日々やりがいを持って働けるよう、安定の給与体系と働きやすい環境を整えています!経験や資格に応じて処遇改善手当・役職手当が加算され、頑張りに応じて収入アップも可能!賞与は昨年度45万円の実績あり!好待遇で日々の頑張りにしっかりと還元しています。余裕のある人員配置により業務を分担しているので残業はほとんどなく、完全週休2日制シフトにより、オン・オフのバランスを取りながら働けます。

施設の様子

かけはし(大阪府枚方市)の様子

「利用者様が自分らしくいきいきと過ごせる場を提供する」ことを目指しています。

かけはし(大阪府枚方市)の様子

日中一時支援や生活介護、児童発達支援など様々なサービスを行なっています。

かけはし(大阪府枚方市)の様子

一人ひとりの発達に合わせて「個別」「集団」「日常生活」のプログラムを実践します。

キャリアアドバイザーからの一言

日・祝が休館日のため、週によっては3日以上がお休みになることも!残業もほとんどないので、自分の時間と両立できます。車通勤の方は駐車料金補助あり、子育て中の方はお子様の預かりができるなど、働く方のニーズに合ったサポートも充実しています。

採用担当からの一言

「かけはしグループ」では、人それぞれに良いところがあるので、ご自身の強みを出して活躍していただきたいと考えています。心から楽しんでやりがいを持って仕事をしていただくため、職員全体で困ったことなどはいつでも相談できるような環境を整えています。

先輩からの一言

かけはし(大阪府枚方市)先輩からの一言

利用者の成長を見届けられることが、この仕事のやりがいにつながっています。

かけはし(大阪府枚方市)先輩からの一言

祝日がない週でも、日曜と平日にお休みがあるので十分リフレッシュできています。

かけはし(大阪府枚方市)先輩からの一言

月に2回ある夜の会議では、子どもを連れてきて施設内で遊ばせることができます。

募集要項

施設名 かけはし
勤務地 大阪府枚方市茄子作東町36-1 サンフェリカ1F
給与 月給178,200円〜305,000円(基本給+各種手当)
◆介護福祉士をお持ちの方:月給186,200円〜

※所持資格や経験により変動あり
※固定残業代なし

▽支給手当例(規定による)
資格手当
リーダー手当
役職手当
皆勤手当
残業手当
期末手当(業績により)
処遇改善手当

昇給あり
賞与年2回 計450,000円(昨年度実績)※支給額は業績・評価による
交通費 全額支給(上限50,000円/月)

※1カ月の試用期間があります(期間中の条件変更はなし)
雇用形態 正社員
募集職種 児童指導員
施設形態 その他(施設)
定員 20
勤務時間 1)8:30~17:30(休憩60分)
2)9:30~18:30(休憩60分)
※1と2のシフトで交替制

◆残業は月平均5時間ほどです。持ち帰り仕事はありません。
休日・休暇 完全週休2日制(日曜・祝日固定休み)
※祝日がない週は、日曜+平日1日がお休みとなります
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与)
産前産後・育児制度(復帰実績あり)
慶弔休暇
介護休暇
年間休日110日
アクセス 京阪交野線「交野市駅」から徒歩12~13分
※自転車・バイクOK。マイカー通勤は応相談(駐車場は半額自己負担)
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度(大阪府民間社会福祉事業団)
研修制度
定期健康診断
子連れ出勤OK(都度相談)
自転車・バイク通勤OK
マイカー通勤は応相談(駐車場代は半額。自己負担あり)
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 児童指導員の任用資格と普通自動車運転免許をお持ちの方
※介護福祉士をお持ちの方は優遇いたします
※未経験、ブランクのある方も歓迎!

▽下記のような資格・経験を生かせる職場です!
・大学で教育・福祉・心理・社会のいずれかの学部を卒業している方
・指定の養成機関を卒業している方
・小・中・高いずれかの教員免許を取得している方
・社会福祉士、精神保健福祉士の資格を取得している方

◆系列の施設では20代~50代まで幅広い年代の職員が活躍中!職員同士の会話が多く、人員配置にゆとりがあるため先輩職員が丁寧にフォローいたします。未経験者やブランクがある方も安心してお仕事をスタートできる環境です。
面接予定地 大阪府枚方市茄子作東町36-1 サンフェリカ1F
ホームページ https://kake-hashi.org/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募

▼書類選考

▼面接(1~2回)
※原則1回ですが、稀に2次面接を実施することがあります。

▼内定

※選考結果は1週間以内にご連絡いたします。
かけはしについて <概要>
2つの事業所で4つのサービスを提供しています
【事業所】
「かけはし」「山之上のかけはし」
【サービス】
児童発達支援/放課後等デイサービス/生活介護/日中一時支援

<施設の特徴>
2~3名の職員で1名の子どもを見る少人数体制のため、一人ひとりとしっかり向き合う時間を持てます。
担当した利用者の方の成長を間近で見守ることができ、卒業後も生活支援等で継続利用される場合にはより長く寄り添うことができるのが醍醐味です。

<先輩職員にインタビューしました!>
Q.職場の「やりがい」と「大変なこと」について

■Aさん
多機能型の事業所であるため、自分の担当外の利用者の送迎も行うことがあり、いろんな年齢層の利用者とかかわることができます。
たくさんの利用者様と関わり、一人ひとりを理解していく必要があるので結構大変なのですが、児童発達→放課後デイ→生活介護と長期間で関わる利用者様も多く、成長を見届けられるのも魅力の一つです。

■Bさん
障害の種類も身体、知的、精神、難病といろんな方の受け入れをしている施設なので、それぞれの特性に合った支援を行う必要があります。
移乗(ベットから車いすなどへ乗り移ること)や食事や排泄の介助、口腔ケアといった介護スキルはもちろん、みんなが楽しく参加できるレクリエーションやイベントの企画、時には調理や買い出しなども行ないます。
いろんなことをしなければいけないのですが、その分様々なスキルが身につきます。

■Cさん
同じ障害でも発語のあり・なしなど1人1人違う個性を持っているので、例えば「(この利用者様は)自閉症だからこうする」といった枠にはまった支援ではなく、それぞれに合った対応をしなければなりません。
一人ひとりに合ったケアを行なうのはとても大変なことだと感じますが、大変を乗り越えて信頼関係が構築されると、穏やかに過ごしてもらえるのでとても嬉しいです。

■Dさん
保護者様とは送迎時や連絡帳でやり取りをしますが、会話の中で「お家でも○○ができるようになりました!」などの嬉しい言葉をいただくこともあり、あきらめないで支援を続けてきてよかったな、と思います。

法人情報

法人名 かけはしグループ(株式会社かけはし/特定非営利活動法人かけはし)
URL https://kake-hashi.org/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 詳細を問い合わせる
0120780262

よくある質問

Q

かけはしに興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

かけはしの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

かけはしがある大阪府枚方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。