豊栄マリアこども園
保育教諭
契約社員


基本土日休みの年休130日・残業月平均2h!知識やスキルがなくても歓迎
- 社会福祉法人
- モンテソーリ
- 新卒も歓迎
- 土日休み
- 社会保険完備
- 男性保育士
- 車通勤可
- ボーナスあり
「モンテッソーリって知識がないし…」という方も大丈夫!ゼロから学べる園内研修が充実しています。お休みたっぷりで残業はほぼなし、勤務時間も8:00~と8:30~の2パターンで、無理なく安定したサイクルで働けます。また産休育休は取得率・復帰率ともに100%で、子育てと両立しながら働く職員もいます。優しく経験豊富な先輩ばかりなので、何でも相談してください!ご興味のある方は気軽に見学にお越しくださいね。

こちらの求人情報と似た条件の求人を探してみましたので、チェックしてみてください。
施設の様子
モンテッソーリ教育法に基づいて、子どもたちの自主性を伸ばしています!
1人ひとりに合わせた「お仕事」を紹介し、満足感・達成感などを育んでいます。
広々とした園舎で、子どもたちはやりたい事を見つけ、十分に取り組む事ができます。
キャリアアドバイザーからの一言
園長先生からの一言
当園では「お仕事」を通じて、子どもの自主性を伸ばしていくという教育方針の元、保育者が教えるのではなく、子どもと一緒に学びながら成長していけるような先生を求めています。子どもが好き、モンテッソーリ教育に興味があるという方はぜひご応募ください。
先輩からの一言
お休みもしっかり取れるので、バランスよく仕事をさせてもらっています!
保育者として、遊びも学びもサポートしていけるのが当園の素敵なところだと思います。
経験豊富な先生も多く、園長先生もとても優しくありがたい環境だなと思っています。
募集要項
施設名 | 豊栄マリアこども園 |
---|---|
勤務地 | 新潟県新潟市北区内島見1243-2 |
給与 |
月給180,000円~ ・内訳 基本給180,000円~ 特殊業務手当6,500円 ・別途支給 残業手当(100%支給) 通勤手当(月上限24,000円) 昇給年1回(4月)1,000円/月 賞与年3回(7月・12月・3月)計3カ月分 【モデル年収例】 ・入社1年目(新人) 年収280万円/20歳(内訳:月給+手当+賞与) ・入社10年目(中堅) 年収430万円/33歳(内訳:月給+手当+賞与) ・入社29年目(主任) 年収540万円/49歳(内訳:月給+手当+賞与) |
雇用形態 | 契約社員 |
募集職種 | 保育教諭 |
施設形態 | 認定こども園 |
定員 | 115 |
勤務時間 | 8:00〜17:00(うち休憩60分) 8:30〜17:30(うち休憩60分) ※交代制(要相談) ◆残業は月平均2時時間、持ち帰り業務は一切ありません! 勤務時間内に業務を終えられるよう、別途事務作業時間を確保するなど、残業をしない・させない環境作りを行なっています。 |
休日・休暇 | ◆年間休日130日! 完全週休2日制(土・日) ※土曜日出勤が月1回程度あります(平日に振替休日あり) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 産休・育休制度(取得率100%!) リフレッシュ休暇(お誕生月にお好きな日を1日お休みにできます) 介護休業 慶弔休暇 |
アクセス | 新潟バイパス「競馬場IC」もしくは白新線「豊栄駅」から車で約5分 ◆マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場完備) ◆豊栄駅の近くにショッピングセンターやドラッグストアなどがあるため、通勤・ お買い物にも便利です。 |
福利厚生 | 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) 退職金制度有り(勤続2年以上) 定期健康診断 インフルエンザ予防接種 正社員登用制度あり(契約終了後、両者合意のもの登用となります。基本的な待遇は同一です。) マイカー通勤可(無料駐車場あり) バイク・自転車通勤可(無料駐輪場あり) ◆無料駐車場があるので、通勤負担も少なめ。車で通勤している職員がほとんどです! |
受動喫煙防止措置の状況 | 敷地内禁煙 |
応募資格 | 保育士資格および幼稚園教論免許をお持ちの方 ※新卒・未経験・ブランクがある方も歓迎しております! ◆教育やフォローの体制が整っておりますので、新卒者の方や未経験の方など安心してお仕事をスタートできます。 |
面接予定地 | 新潟県新潟市北区内島見1243-2(豊栄マリアこども園) |
ホームページ | http://www.toyosakamariaen.com/ |
選考フロー | ▼保育士バンク!よりご応募 メールまたはお電話にて担当者よりご連絡いたします。 ▼面接(1回予定) スケジュール調整後、面接を行います。 ※履歴書(写真貼付)と職務経歴書、資格証の写しもしくは卒業見込証明書、健康診断書の写しをご用意ください。 ▼内定 ※内定まで約1週間を予定しています。 双方で合意となりましたら、採用となります!一緒に頑張りましょう! ※入職日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーください。 |
活躍中の先生に「豊栄マリアこども園の魅力」をインタビューしてきました! | ――この職場で良かった!と感じる瞬間は? ◆新卒1年目のA先生 底抜けに優しい園長先生や、経験豊富の先生方が公私ともにフォローして下さり、社会人1年目の不安はすぐになくなりました。とても働きやすい環境だと思います。まだ入ったばかりで1歳児しか担当していませんが、他の先生方がフォロー、声かけをし合い、子どもができたことに対して、保育者、子ども、保護者全体で拍手ができる環境はすごいなぁと思います。 ◆当園2年目のB先生 当園では、大きい子を中心にモンテッソーリ教育を行なっていますが、普段の生活(紙・ハサミ・箸の使い方)の延長線上に声がけをしたり、遊びの延長線上で学んでもらうことが多いため、特別難しく考えなくても大丈夫です。 学習用のお教室に子どもたちが入った時には、勉強スイッチが入り、集中力高く学ぶ子どもたちの姿を見るとすごいなと思います。また、保育者として、遊びも学びもサポートしていけるのが当園の素敵なところだと思います。 ◆当園で入社30年のC先生 運動会などの行事(神輿を作ったり、お遊戯の練習・披露、親子競技など)を子どもたちと一緒に作り上げていくことに大きなやりがいを感じますし、子どもたちの喜ぶ顔や成長を見ると感激します。 ――休日と仕事のバランスはどうですか? ◆新卒1年目のA先生 園長先生から「定時で帰ってくださいね」と言われているので、きっちり定時で帰らせていただいてます。私自身の希望で、どうしても保護者様に直接伝えたいことがある場合は、園長先生に自己申告をして残ることもありますが、園から残業しろとは言われない環境です。また先輩方を見ると有給も取りやすい職場環境です。 ◆当園で入社30年のC先生 土曜の出勤の場合もありますが、平日に代休をしっかり取得することが可能なので、おやすみはしっかり取れる職場です。また有給もちゃんと使えるので、プライベートも充実します。 ――どんな研修・教育制度がありますか? ◆新卒1年目のA先生 私はモンテッソーリという言葉を知らずに、マリア園のHPを見て知り、今少しずつ学んでいる最中なので、モンテッソーリの知識や経験がなくても大丈夫です。大丈夫かな?と不安がある方も、一度園に見学に来ていただけたら、子どもや先生、園の雰囲気が分かると思うので、ぜひいらして欲しいです。 ◆当園2年目のB先生 園内研修にすごく力を入れており、クラス内で必要なものは何か?を常に考えています。また、その子の発達に応じて保育者同士で話し合いながら、独自のおもちゃを開発したりする研修はしっかりしています。また、その開発したおもちゃを子どもが使って、発達が見てとれると、多少大変なところはあっても、やっぱり「やりたい!」と思えます。 |
この求人が気になるという方は、
会員登録のうえ詳細をお問い合わせください。

現在の募集状況など求人の詳細を確認のうえ、キャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。
会員登録に関するよくある質問
サービスの利用で料金はかかりますか?
完全無料のサービスなので料金は一切かかりません。
在職中でもサービスの利用はできますか?
もちろん利用可能です。
退職・転職に伴う手続きなどもキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。
まだ転職するか検討中ですが大丈夫ですか?
ご相談だけでも大歓迎です!
さまざまな情報をご提供いたしますので、転職をするかどうかの判断材料としてご活用ください。
転職活動中であることが職場に伝わりませんか?
ご本人様の同意を得ることなく第三者に、転職活動の情報や個人情報を提供することはありません。
詳しくは個人情報の取り扱いをご確認ください。
法人情報
法人名 | 社会福祉法人十和田マリア園 豊栄マリアこども園 |
---|---|
URL | http://www.toyosakamariaen.com/ |
この法人のその他の求人 |
お休み多め・残業少なめで、プライベート時間をしっかり確保したい方にもオススメです。元々保育園と幼稚園の2つの園だったため、広い校舎に充実した教育設備があるのも同園の特徴。職員さん同士の仲が良く、園長先生も優しい人柄なので気軽に相談できます。