求人情報
にじいろおうちえん
その他(職種)
パート・アルバイト


無資格OKの調理員募集!平日のみ週2~3日勤務でプライベートも充実
- 乳児保育のみ
- ブランクOK
- 無資格可
- 有給
- 通勤便利
- 扶養内可
- 残業少なめ
- 正社員登用
0~2歳児対象の小規模保育園にて、給食調理をお任せします。病院や学校、施設での給食調理経験があれば、無資格でも応募OK!8:00~16:00の固定勤務・曜日はライフスタイルに合わせてご相談可能です。土日祝はお休み・残業、持ち帰り仕事は無いので、プライベートな予定や友人、家族との予定も立てやすいですよ。駅徒歩3分の好立地ですが、自転車通勤も可能。駐輪場代支給ありで、無理なく通勤できます!
施設の様子
定員28名と少人数で家庭的な環境。保護者も職員も「さん」付けで呼び合います。
保育士は口出しや先回りをしない、子ども主体の「見守る保育」を行なっています。
地域の方々が安心して子育てできるように、気軽に相談できる場所を目指しています。
キャリアアドバイザーからの一言
採用担当からの一言

「子どもや保護者が安心して過ごせる園」となるように、経験年数よりも保育や保護者支援への考え方・思いを重視しています。小規模で発展途上の園なので「決められたことに従う」というより「自分たちで作っていく」ことを楽しめる方に来ていただきたいです!
先輩からの一言
子どもの生活や日々のことを職員で話して、皆で実践していくことも楽しいです。
有給休暇やリフレッシュ休暇がとれるように、周りの職員が協力してくれます。
少人数園のために園児数も少なく、一人ひとりに対して丁寧に関わることができます。
募集要項
施設名 | にじいろおうちえん |
---|---|
勤務地 | 千葉県市川市市川1-12-23 メゾンドロワール2階 |
アクセス | JR総武本線「市川駅」より徒歩3分、または、京成本線「市川真間駅」より徒歩7分 ◆自転車通勤も可能!市川駅の周りにはコンビニや飲食店が多く、退勤時も人通りが多いので安心して帰宅できます。 |
給与 |
<調理員> 時給1,000円~1,200円 昇給年1回(4月)※規定あり 通勤交通費 2,000円までの実費支給/日 |
雇用形態 | パート・アルバイト |
募集職種 | その他(職種) |
施設形態 | 企業主導型 |
定員 | 28 |
勤務時間 | 月~金 8:00~16:00 ※休憩60分 ※週2日~3日でOK!扶養内勤務も可能です。 <業務内容> 0~2歳児・小規模園での給食調理 ◆残業・持ち帰り仕事はありません! |
休日・休暇 | シフト制(土・日、他) 祝日 GW休暇(カレンダー通り) 年末年始休暇(12/29〜1/3) 有給休暇(半休から取得可能/5日以上の連休は応相談) |
福利厚生 | 労災保険 雇用保険、社会保険(健康、厚生年金)※労働条件により加入 資格取得支援制度(規定あり) 正社員登用制度 制服貸与(エプロン) インフルエンザ予防接種費用補助 自転車通勤OK(近隣の駐輪場に個人契約/駐輪場代支給) |
受動喫煙防止措置の状況 | 敷地内禁煙 |
応募資格 | 病院・学校・施設などでの給食調理経験必須 ※資格不問。無資格の方も気軽にご応募ください。 ◆現在、職員は30代~60代の幅広い年代の方が活躍中!産休・育休からの復帰率も高いので、子育て中の方も無理なく働くことができますよ。 |
面接予定地 | 千葉県市川市市川1-12-23 メゾンドロワール2階 |
ホームページ | https://www.nijiiroouchien.com/ |
選考フロー | ▼保育士バンク!よりご応募 メールまたはお電話にて担当者よりご連絡いたします。 ▼面接・保育実習 スケジュール調整後、面接・保育実習を行います。 ※履歴書(写真貼付)と職務経歴書、資格証の写しをご用意ください。 ※WEB面接も対応可能です! ▼内定 ※選考後、1週間以内に選考結果のご連絡をさしあげます。 双方で合意となりましたら、採用となります!一緒に頑張りましょう! ※入職日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーください。 |
「にじいろおうちえん」について | ◇にじいろおうちえん 0~2歳のみの乳児保育に特化。定員28名と少人数な環境で、家庭のような温かみのある雰囲気を大切に、子ども一人ひとり違った育ちを尊重し、子ども主体の保育に取り組んでいます。 また、家庭支援も重視しており、「子育てのパートナー」として、保護者の皆さんに気軽に相談してもらえる関係性づくりにも力を入れています。 開設4年目(2018年オープン)とまだまだ新しく、働きやすい環境もみんなで話し合い作っていく楽しさ・面白さ・やりがいもあります! まずは一度お話しさせていただきたいので、ぜひお気軽にご応募ください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています! ーーーQ、どんな研修・教育制度がありますか? A、外部の研修は定期的に受けることができます。内部研修や新人教育は今後、充実をはかっていきたいです。 自分が調べた研修や、自己研鑽のため研修を法人に申請することもでき、受講できるのはとても良いと思います。 ーーーQ、この職場で良かった!と感じる瞬間は? A、少人数園のために園児数も少なく、子ども一人一人に対して丁寧に関わることができ、保護者に対しても丁寧に対応することができます。 ーーーQ、どんな時にやりがいを感じますか? A、不安や甘えたい気持ちに丁寧に寄り添うことで、最後に子どもが笑顔になれたときや、保護者の悩みや不安に耳を傾け、最後に保護者のスッキリした笑顔が見られたときです。 |
この求人が気になるという方は、
会員登録のうえ詳細をお問い合わせください。

現在の募集状況など求人の詳細を確認のうえ、キャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。
会員登録に関するよくある質問
サービスの利用で料金はかかりますか?
完全無料のサービスなので料金は一切かかりません。
在職中でもサービスの利用はできますか?
もちろん利用可能です。
退職・転職に伴う手続きなどもキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。
まだ転職するか検討中ですが大丈夫ですか?
ご相談だけでも大歓迎です!
さまざまな情報をご提供いたしますので、転職をするかどうかの判断材料としてご活用ください。
転職活動中であることが職場に伝わりませんか?
ご本人様の同意を得ることなく第三者に、転職活動の情報や個人情報を提供することはありません。
詳しくは個人情報の取り扱いをご確認ください。
法人情報
法人名 | 特定非営利活動法人ダイバーシティ工房 |
---|---|
URL | https://www.diversitykobo.org/ |
この法人のその他の求人 |
平日のみ週2~3日の勤務で、ご自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。また残業や持ち帰り仕事がないので、お仕事と家庭の両立を考えている方におすすめ。無資格でも給食調理経験があれば応募可能なので、ぜひお問い合わせください。