2019/04/15更新

広島県三次市四拾貫町12-1
三次市立東光保育所

2020年卒応募受付中!地域に根差した定員190名のあたたかい保育所です

ここに注目!

三次市東光保育所は、定員190名の認可保育園です。「あったかい心をもつ子どもに育てる」を保育理念に掲げ、愛情を持って子どもたちと接するために、保育士にとって働きやすい環境づくりに力を入れています。「年間休日120日以上」「賞与3.4カ月」「家賃補助あり」など人気の条件がそろっているので、産休育休からの復職率は100%!ブランクのある方や子育て中の方、どなたでも安心して働ける職場です。

園の様子

みんなで考えながら、それぞれの保育士の得意なことを生かした保育をしています。

「あそび・せいかつ」の中から楽しく学び、得意なことを伸ばす保育プログラムを実施。

職員同士気軽に相談できる雰囲気なので、初心者やブランクのある方も安心です。

キャリアアドバイザーからの一言

東光保育所では、残業や持ち帰り業務のゼロを目指しています。オンオフのメリハリをつけ、ライフステージに合った働き方でお仕事を続けられます。また、豊富な研修制度で、未経験の方やブランクのある方も安心してスキルを身につけられます。

採用担当からの一言

穏やかであったかい園環境になるようみんなで協力し、日々工夫しながら楽しく働いています。そのような環境を一緒につくっていける、謙虚で素直、そして一生懸命な方とともに働きたいと思っています。ぜひ、お気軽に見学にいらしてくださいね!

先輩からの一言

運動プログラムを取り入れ、笑顔いっぱい、元気いっぱい運動遊びを楽しんでいます!

挑戦することを大事にし、子どもたちの成長を見るたびに仕事のやりがいを感じています

踊ることが大好きで、日々、子どもたちとリズム遊びを楽しんでいます。

募集要項

施設名 三次市立東光保育所
勤務地 広島県三次市四拾貫町12-1
給与 <保育士>
月給172,000円~ ※別途諸手当あり
※内訳:基本給(157,000円+年齢給+経験給)+処遇改善手当15,000円+住宅手当

昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6、12月)・一時金 ※昨年度実績平均3.4ヶ月

※別途支給手当多数(一部支給条件あり)
家族手当(配偶者10,000円、子5,000円)
役職手当
時間外勤務手当全額支給
交通費支給(日額上限800円)
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
園児定員 190
勤務時間 7:15~20:30の間で実働8時間シフト制

■シフトは毎月各園の園長が決定します。
譲り合いや、早めに希望を伝えるなど職員同士協力して、出来る限り全員の希望が通るよう配慮しています。
休日・休暇 年間休日120日以上
完全週休2日制(シフト制)

■土曜出勤した場合は平日に振替のお休みを取っていただいているため、年間休日は120日以上となっています。

有給休暇(初年度10日間)
■有給休暇は園運営に支障がでないよう、職員が協力し合いながら取得しているので、お休みする人も出勤する人も、お互いに気持ちよく過ごせます。

産休・育休制度
■産休育休は取得率100%!もちろん男性も育休を取得していただきやすい環境です。

結婚休暇(連続5日間)
産前産後休暇
介護休業制度
慶弔休暇
アクセス 芸備線「三次駅」より車で10分
※車通勤可
福利厚生 借り上げ社宅制度(自己負担10,000円)※対象条件あり
家賃補助(規程を満たす全社員に家賃補助あり、ご実家が遠方の場合は月12,000円支給)
引越手当 引っ越し費用の半額を補助(規定あり)
遠隔地からの応募の方の面接交通費補助あり ※規定あり
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・介護保険)
結婚・出産祝い金
出産祝い品プレゼント
慶弔金支給
退職金制度
海外研修旅行制度(ハワイ・ニュージーランド、2018年度実績61名・勤続年数平均4年)
ベネフィットステーション(会員制総合福利厚生サービス)
保養施設(ハワイ・京都・日光・箱根・軽井沢ほか)
行楽施設割引(プール・遊園地など割引入場券など)
社員割引:自社商品(通販事業商品などの小学館関連商品・小学館/集英社/祥伝社の書籍割引)
定期健康診断
歯科健診
家族健康診断
インフルエンザ予防接種(健保一部負担)
応募資格 <保育士>
保育士資格をお持ちの方

経験年数問わず実務未経験・ブランクのある方も大歓迎(中途向け研修多数あり)
面接予定地 広島県三次市四拾貫町12-1
ホームページ http://www.shopro.co.jp/hoiku/recruit/
選考フロー ▼一次面接・筆記試験
(簡単な一般常識テスト、作文、5分程度の絵本の読み聞かせ等の実技)

■筆記試験の一般常識と作文は、特別に難しい内容ではありません。

■平日の面接参加が難しい方には、日曜開催の面接会をご案内いたします。保育園で開催いたしますので、園見学ができる点でも好評をいただいております。

▼二次面接(個人面談)
■園に配属された後、その方が笑顔で働いていただけるかを想像して
お話させていただいています。
上手に話しているから面接を通過するわけではありませんので、
おおらかな気持ちでいらしてくださいね。

▼内定

※遠隔地からの応募は面接交通費補助有
※規定有

法人情報

法人名 株式会社小学館集英社プロダクション
URL http://www.shopro.co.jp/hoiku/recruit/
この法人で募集中の園

近くの保育士求人を探す

「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募する
詳細を問い合わせる
見学を申し込む 詳細を問い合わせる
05035424317

まずはお気軽にお問い合わせください