2021/01/08更新

東京都江東区東陽5-28-8

さくらさくみらい東陽町
保育士 正社員

2020年4月開園!月収22万円以上、年休124日!働きやすい職場です

ここに注目!
  • 新卒も歓迎
  • 時短勤務可
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

さくらさくみらい東陽町が4月にオープンしました!子ども一人ひとりに深い愛情で寄り添い、その子らしい笑顔と成長をあわてずゆっくりと開花させていく。ここにはそんな保育があります。大人の指示で動かすのではなくおうちのようにのびのびと過ごせる場所で優しく見守り、気持ちを受けとめながら心を育んでいます。また、保育士にとっても豊かな心で働ける環境を用意しており、福利厚生や休暇制度も充実しています。

施設の様子

さくらさくみらい東陽町(東京都江東区)の様子

借り上げ制度や敷金礼金は会社負担。​引越し補助あり!名義変更も相談可!

さくらさくみらい東陽町(東京都江東区)の様子

1時間単位で有給休暇利用可能!また、産休育休も充実しています!

さくらさくみらい東陽町(東京都江東区)の様子

安心して働けるよう、SVと臨床心理士にも相談が出来る環境を整えています!

キャリアアドバイザーからの一言

「年休125日」「残業平均5~10時間」など好条件が盛り沢山!さくらさくみらいの園は約70%が駅から徒歩5分以内、徒歩10分以内に絞ると全体の98%となっており、立地にも大変恵まれています!プライベートも充実でき、長く勤めやすい職場です。

採用担当からの一言

海外研修制度やお誕生日には有名テーマパークのチケットをプレゼント!有給消化率もほぼ100%、完全週休2日制で休日出勤したら、平日必ずお休みに!プライベートを大切にしながら、あわてず個性を伸ばす保育がしたい方にはおすすめです!

先輩からの一言

さくらさくみらい東陽町(東京都江東区)先輩からの一言

子どもたちの様子をしっかり見られる落ち着いた保育環境で、心地よさを感じています。

さくらさくみらい東陽町(東京都江東区)先輩からの一言

子どもの体調不良など急なお休みも取れるので、安心してずっと働ける環境です。

募集要項

施設名 さくらさくみらい東陽町
勤務地 東京都江東区東陽5-28-8
給与 月給220,000円~290,000円
※経験・能力により加算します

昇給 年1回(7月)
賞与 年3回 1.5~3ヵ月分(夏・冬の一般的な賞与以外に、春もちょっとした賞与があります!)
交通費規定内支給(月額30,000円まで実費支給)

◆モデル年収(例)
1. 3,015,200円+残業代
一般保育士/経験2年/20代前半/キャリアアップ金なし

2. 3,526,000円+残業代
一般保育士/経験6年/20代後半/キャリアアップ金含む

3. 4,050,000円+残業代
主任保育士/経験17年/30代後半/キャリアアップ金含む

※キャリアアップ助成金含む
※残業代別途支給

<コロナ禍でのさくらさくみらいについて>
コロナ禍で多くの保育園が休園しているときも、さくらさくみらいはお給与のカットなしで全額支給されていました。それは98%が認可園で安定した運営ができていることが理由です。休園している園の先生たちは、勤務という扱いのもと、家で手作りおもちゃを作ったり、イーラーニングで保育の勉強をしたりしていました。
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 66
勤務時間 7:00~20:30の間で実働8時間シフト制(休憩60分) 

◆残業月平均5~10時間程度
仕事の持ち帰りは原則NG。事務作業などは職員間で時間を作りながら、声を掛け合って対応しています。お便りも業務効率に合せて、手書き・PC作成どちらの対応も可能です!
休日・休暇 ◆年間休日125日(2020年取得予定 ※有給休暇は含みません。また、カレンダーにより毎年一部変動します)
完全週休2日制(日・その他シフト制)
※土曜勤務の場合は平日に振替休日が取得可能
祝日
有給休暇(1時間単位の取得もOK!)
夏季休暇(3日、有給休暇とは別で取得します!)
年末年始休暇(12/29~1/3)
産前産後休暇(取得実績多数、高復帰率!時短勤務も可能です)
育児休暇
介護休暇

◆有給休暇の取得を促進!
急な体調不良などの際の取得はもちろん、休暇を利用して帰省や旅行なども可能ですのでしっかりとリフレッシュできます!
アクセス 地下鉄東西線「東陽町駅」より徒歩6分
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
人間ドック補助制度
キャリアアップ助成金
定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで
海外研修あり
勤続祝い金制度(5年目より勤続年数に応じて祝い金・休暇が付与されます。ぜひ30年を目指してください!)
誕生日に有名テーマパークのペアチケットプレゼント(当社規定内)
提携先の福利厚生施設利用(グルメ、レジャー、ショッピングなど、様々な施設が優待価格で利用できます!)

◆地方出身の入社実績多数!手厚い住宅サポートで新生活を応援します
借り上げ社宅制度
※当社規定内(補助上限8.2万円・社宅利用料1万円/月)
引越費用支給(当社規定内/一都三県外在住者)

◆充実したフォロー体制で入職後も安心
年1~2回の本部との面談
相互評価制度の導入
提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
各種ハラスメント防止のために「ハラスメント委員会」による研修や弁護士直通「ヘルプライン」の設置
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方
※資格取得見込み・取得予定の方はご相談ください。
※経験・ブランク不問!
面接予定地 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
ホームページ http://www.sakura-39.jp/
選考フロー ▼まずは保育士バンク!よりご応募ください

▼保育園見学

▼面接・書類選考

▼内定

※選考結果は1週間以内にご連絡いたします。
※面接と保育園見学の同時実施も可能です!

◆Web面接・Web相談も実施中!
ご相談のみでもOKです。保育園のことや福利厚生について詳しく知りたい方などもぜひお気軽にお問い合わせください。
株式会社さくらさくみらいについて 当法人で活躍している職員は20代~30代の先生が全体としては多く、中心となって園を盛り上げてくれていますが、30代以上の先生方にももちろんご活躍いただいております。中には保育園勤務未経験からスタートした先生や、ブランクがあり久しぶりに保育園に復帰した先生もご活躍いただいております。職員間の風通しは良く、分からないことも聞きやすい環境となっています。

<お仕事内容について>
◆1年の流れをご紹介させていただきます。行事の実施内容の詳細は園ごとに異なります。

◆「普段の保育の延長線上にあるものが行事」
 ゆったりとしたペースで、子どもと職員が楽しみながら行事を実施しています。

4月 入園・進級式
新しい1年のはじまり。
先生たちも心機一転!新入園児・進級児のお祝いをします。

5月 こどもの日
こいのぼりや兜など「子どもの日」にまつわる製作を
楽しんだり、行事食をみんなで美味しくいただきます。

6月 雨の日 室内遊び
雨が多い季節なので、室内遊びのバリエーションを増やしたり、
保育室でも体を動かして楽しめるように工夫しています。

7月 七夕
短冊に願いを込めたり、お歌を歌ったり
七夕を楽しみます。

8月 水遊び
子どもたちがだいすきな水遊び!シャワーで虹を作ったり、
水に触れてみたり、先生たちも一緒に楽しみます。

9月 お月見
「お月見」にまつわる製作を楽しんだり、
クッキングでお月見だんごを作る園もあります。

10月 運動会
親子競技やダンス、玉入れなど日々の
保育の延長でできる種目を子どもたちと一緒に考え、
各園ごとに運動会を行っております。

11月 どんぐり・落葉集め
お散歩時にどんぐりや落ち葉集めを楽しんだり、
自由な発想を刺激する、自然のものを使って
製作を楽しんだりします。

12月 おたのしみ会
おたのしみ会(クリスマス会)として、サンタさんがやって来たり
子どもたちに喜んでいただける催しを考えて行います。

1月 お正月
福笑いで遊んだり、だるまさんを作ったり
遊びの中で日本の伝統行事に触れ合う機会を作っています。

2月 豆まき
「鬼は外!福は内!」とみんなで大きな声を出し、
豆まきをして節分を楽しみます。

3月 ひなまつり・卒園式
お雛様の製作や行事食でお祝いします。
ずっと一緒に過ごしてきたお友達とのお別れ。
笑顔で、未来に向かう子どもたちを送り出します。

法人情報

法人名 株式会社さくらさくみらい
URL http://www.sakura-39.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05020192965

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

さくらさくみらい東陽町に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

さくらさくみらい東陽町の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

さくらさくみらい東陽町がある東京都江東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。