2020/07/07更新

神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1

森のルーナ保育園
保育士 正社員

新生活に嬉しい、借り上げ社宅制度あり!新しい環境でお仕事始めませんか?

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • ボーナスあり
  • 年休120日超

森のルーナ保育園は、0歳から5歳の子どもを対象とする、定員60名の認可保育園です。家庭との連携を十分に取りながら、一人ひとりの個性や心を大切にしながら保育を行っています。当園では、保育業務を行ってくださる、正社員の保育士を募集しています。子どもたちの成長をともに喜びながら、お仕事しませんか?借り上げ社宅制度あり月上限82,000円の補助があるので、安心して新生活を始められますよ。

施設の様子

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の様子

賞与4ヵ月以上支給!お仕事を頑張った分は、しっかりとお給料として返ってきます。

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の様子

パートも積極採用中!正社員パートに関わらず、みんな仲良く保育に取り組んでいます

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の様子

最大82,000円支給の借り上げ宿舎制度あり!一人暮らしの方も安心して働けます。

キャリアアドバイザーからの一言

ルーナ保育園では、20代~60代の保育士さんが働いています。保育士一人ひとりが、子どもたちをかけがえのない宝石のような存在と思い、保育にあたっています。異年齢での交流を図れるような配慮の上作られた、広い多目的ホール等、施設も充実しています。

採用担当からの一言

社会福祉法人あおい会では、子どもを見守る環境を整えるために、余裕を持った保育士配置を目指しています。また、専門講師による研修や年齢別研修、海外研修(シアトル等)など、様々な研修を通して、保育士の知識、技術向上に積極的に取り組んでいます。

先輩からの一言

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)先輩からの一言

元気な子どもたちに明るい職員!沢山の笑顔に囲まれながら自分らしく働ける職場です

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)先輩からの一言

結婚や出産をしても働きやすい職場です。アットホームな雰囲気が心地よく感じます。

森のルーナ保育園(神奈川県横浜市保土ケ谷区)先輩からの一言

笑顔あふれる子どもたち。活気ある先生方に囲まれて、充実した毎日を送れる職場です

募集要項

施設名 森のルーナ保育園
勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1
給与 ■月給:200,000円~258,615円 (各種手当含む)
※経験・能力により給与見直しあり
別途処遇改善手当金

■昇給 あり
■賞与 年3回 計4.8カ月(前年度実績)
■手当 交通費(上限25,000円/月)

【モデル年収例】
新卒1年目:約4,061,000円
新卒4年目:約4,384,000円
法人平均:約5,114,000円
※横浜市宿舎借り上げ支援事業を利用した場合、上限(月額82,000円)×12ヶ月=984,000円含む
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 60
勤務時間 平日 7:00~20:00の間で実働8時間シフト制
土曜日 7:00~19:00の間で実働8時間シフト制
休日・休暇 ◆年間休日120日以上
週休2日制(土・日・祝)
※土曜出勤は月1~2回あり
4週7休制
年末年始(12/29~1/3)
夏季休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
産休育休制度
アクセス 横浜市営ブルーライン「三ッ沢上町駅」徒歩15分
市営バス「岡沢町バス停」下車徒歩5分
※マイカー通勤OK

・横浜国立大学内にあり、自然たっぷりの保育園です。
・大学内の自然豊かな散歩ルートは、春は緑の木々のなかを、秋はどんぐりや紅葉、冬は落ち葉と、四季折々のようすを感じることができます。
福利厚生 借り上げ宿舎制度(上限82,000円/10年)
社会保険完備
退職金制度(横浜市社会福祉協議会・医療機構の両制度)
インフルエンザ予防接種補助あり
はまフレンド加入
(有名テーマパークチケットの割引、映画チケット割引など各種割引)
がん保険
(入院、通院時における治療費、疾病入院医療費用保険加入済み)
メンタルケア24時間サポートあり。
(提携している医師との相談ができ、緊急時には臨床心理士にも相談ができます。)
海外研修制度
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
面接予定地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1
ホームページ http://luna-hoikuen.com/
選考フロー ▼書類選考
履歴書、職務履歴書、健康診断書、学業成績証明書及び卒業見込み証明書(新卒者のみ)、資格証、その他園が必要とする物

▼面接
理事長、採用担当者

▼適性検査(開示はしません)

▼実技試験(児との接し方等を見させていただきます。)

▼採用判定

※事前施設見学のみも可能です。

イベント情報

この園の運営法人が出展します!
2020年7月『保育士バンク!就職・転職フェア』in横浜に参加しませんか?
2020年7月19日(日) 13:00 〜 17:00
「この園の話を聞いてみたい…でも最初から園に行くのはちょっと…」
そんな方には、フェア会場で気になる園や法人の担当者と話ができるフェアコンタクト予約」がおすすめです。

イベントの詳細情報

イベントの詳細情報

日時
2020年7月19日(日)
13:00 〜 17:00

会場

パシフィコ横浜 会議センター5F
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1
みなとみらい駅より徒歩3分
桜木町駅より徒歩12分


※本フェアでは、神奈川県内からはもちろん、東京都や埼玉県の近隣都市にお住まいの皆様のご来場もお待ちいたしております。


■東京都(大田区、世田谷区)からのアクセス
・JR 蒲田駅から
 蒲田駅
 
 ↓JR京浜東北・根岸線 約20分
 
 横浜駅
 
 ↓乗り換え
  みなとみらい線急行 約3分
 
 みなとみらい駅
 
 ↓クイーンズスクエア方面 徒歩約3分
 
 会場(パシフィコ横浜 会議センター 5F)

・東急電鉄 三軒茶屋駅
 三軒茶屋駅
 
 ↓東急田園都市線 約5分
 
 渋谷駅
 
 ↓東急東横線特急 約30分
 
 みなとみらい駅
 
 ↓クイーンズスクエア方面 徒歩約3分
 
 会場(パシフィコ横浜 会議センター 5F)


■埼玉県(さいたま市、川越市)からのアクセス
・JR 大宮駅から
 大宮駅
 
 ↓JR上野東京ライン 約60分
 
 横浜駅
 
 ↓乗り換え
  みなとみらい線急行 約3分
 
 みなとみらい駅
 
 ↓クイーンズスクエア方面 徒歩約3分
 
 会場(パシフィコ横浜 会議センター 5F)

・東武線 川越駅
 川越駅
 
 ↓東武東上線 約90分
 
 みなとみらい駅
 
 ↓クイーンズスクエア方面 徒歩約3分
 
 会場(パシフィコ横浜 会議センター 5F)
※出展している他の法人のブースを回ることも可能です

フェアコンタクトとは

フェアコンタクトとは

フェアに出展する園や法人の担当者と「フェア会場で話(コンタクト)をする」という就職・転職活動の一つです。
「園に対しフェアへの参加意志を事前に伝えておく」ことで、たくさんの来場者がいる中でも、スムーズな対応や、より詳しく話を聞くことができる、などのメリットを受けることができます。

※フェア当日は、「コンタクトの予約をした園以外」のブースを回ることもできますのでご安心ください

就職・転職フェアとは

就職・転職フェアとは

転職をお考え中の現役保育士さんや、就職活動中の保育学生さん向けの合同説明会です。
たくさんの園(法人)が出展しており、採用担当者や現場の先生と直接話をすることができます。

※フェア当日は、「コンタクトの予約をした園以外」のブースを回ることもできますのでご安心ください

法人情報

法人名 社会福祉法人あおい会
URL http://luna-hoikuen.com/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05020192943

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

森のルーナ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

森のルーナ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

森のルーナ保育園がある神奈川県横浜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。