施設情報 本郷保育所

養護と教育が一体となった保育をするため、幼稚園と合同保育を行う保育所です。

本郷保育所(大沼郡会津美里町)

画像はイメージです

本郷保育所は、1歳児から5歳児を対象とした保育所です。「本郷幼稚園」に隣接しており、周辺を田畑や住宅に囲まれた場所に位置しています。付近には、アスレチックや遊歩道などがある「白鳳山公園」があります。""げんきにあそぶ、みんないいこ""(会津美里町役場公式HP本郷保育所より引用)を教育・保育目標の1つに掲げています。十分に養護の行き届いた環境の下で、子どものさまざまな欲求を適切に満たし、生命の保持及び情緒の安定を図っているようです。また子どもの主体的な活動を促し、直接体験を重視した保育をすることにより、たくましく生きる力を養っているようです。年間行事として、さつま芋苗植えや夏祭り、ひな祭り会など季節に応じた行事があるようです。※2018年7月25日時点

施設情報

施設名 本郷保育所
所在地 福島県大沼郡会津美里町字北川原18-1
アクセス JR只見線会津本郷駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 会津美里町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本郷保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本郷保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本郷保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本郷保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本郷保育所がある福島県大沼郡会津美里町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大沼郡会津美里町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人