施設情報 清原保育園

グリーンツーリズムを取り入れ自然の中で子どもが多くを学ぶ保育園です。

清原保育園(栃木県宇都宮市)

画像はイメージです

宇都宮市の東部、芳賀町との境に近い場所に位置する保育園です。農地と住宅地が共存する環境で、周辺には森や田畑が広がっています。近くを通る県道沿いには大型店舗が立ち並んでいます。""当園は、恵まれた環境を活かし、自然活動を多く取り入れている保育園です""(清原保育園公式HPより引用)「グリーンツーリズム」と呼ばれる自然体験活動を保育の中心に据えており、そこに食育を組み合わせているのが特徴となっているそうです。栽培・収穫などの農業体験に加え、収穫物を使ったクッキングや梅干作りなどの豊かな体験は、食への興味を引き、好き嫌いの克服にもつながっているとのことです。春には野草摘み、夏には川下りやキャンプなど、季節ごとのアクティビティも大いに楽しんでいるようです。※2018年7月22日時点

施設情報

施設名 清原保育園
所在地 栃木県宇都宮市野高谷町283-1
アクセス JR宇都宮線岡本駅車18分
施設形態 保育園
設立 1982年4月1日
法人名 社会福祉法人久祐会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:12人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:15人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:663.7㎡ 園庭面積:2649.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく清原保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    清原保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。清原保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    清原保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    清原保育園がある栃木県宇都宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県宇都宮市の新着求人

栃木県宇都宮市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人