施設情報 頌栄保育園

キリスト教の精神に基づいて、人間性が豊かな子どもの育成に努めています。

頌栄保育園(東京都杉並区)

画像はイメージです

頌栄保育園は、落ち着いた雰囲気が漂う住宅街に在ります。近隣に善福寺が流れ、季節ごとのリバーサイドの風景を身近に感じられる好立地です。周辺は緑が随所に残存し、都心近郊ながらも美しい自然に心癒やされるスポットが多いです。徒歩3分程度の場所に上荻窪第二児童遊園が位置する他、子ども連れの散歩にピッタリの公園が徒歩圏内に点在しています。自然資源に恵まれているロケーションを活かして、戸外活動を積極的に取り入れています。六地蔵尊や荻窪八幡神社など、風情がある史跡も徒歩で訪れやすい場所にあり、地域を散策する折には子どもの感覚を刺激する機会が豊富です。その他、西荻図書館や杉並アニメーションミュージアムがあり、幼児教育に役立つ情報の収集を手間無く行えます。園は、3歳以上児のクラスにおいて音楽活動に力を注ぎ、豊かな感性を養っています。5歳児にはマンツーマンのピアノレッスンを実施し、音楽の才能の開花へと繋げています。また、園の活動に興味を持っている方々を柔軟に受け入れ、誰もが訪れやすい開かれた施設づくりを推進中です。更に、妊婦の方を対象とする離乳食の体験会など、子育て支援事業にも尽力しています。

施設情報

施設名 頌栄保育園
所在地 東京都杉並区上荻3-15-12
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人頌栄会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく頌栄保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    頌栄保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。頌栄保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    頌栄保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    頌栄保育園がある東京都杉並区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都杉並区の新着求人

東京都杉並区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人