施設情報 隅田学園

子供たちが笑顔になれる凝ったイベントを数多く取り入れています。

隅田学園(東京都足立区)

画像はイメージです

23区ながら落ち着いた雰囲気の認可保育園です。近くに緑豊かな「中川公園」があり、晴れた日は子供たちが元気に駆け回っていて、人気のスポットです。近隣の方々が多く集まる場所であり、すれ違ったりしたときは挨拶を交わしたり、時には一緒に遊んだりなど自然と交流が生まれています。広大な敷地を使ったイベントが頻繁に行われていて、開催されるたびに地域と子供たちの交流が活発に行われ、地域活性化に一役買っています。そばには「中川」が流れていて、眺めているだけで心が落ち着く歴史ある川です。子供達もこの川が大好きで、川魚や水鳥、季節の草花を見つけて喜ぶ声が周辺に響き渡っています。園としても地域活動の一環として、近隣の小学校や福祉学校の子供達との合同合唱や足立吹奏楽団との演奏をホールを貸し切って音楽会を行っています。毎回大盛り上がりのイベントで子供達も練習してきた成果を思いっきり出し切ります。「こんな子供の姿を見たことないです」などと保護者の方々から大変な高評価を頂き、開催を重ねるたびに演奏、合唱のレベルが向上している為、巷では口コミでじわじわと人気が広まっている質の高い音楽会となっています。

施設情報

施設名 隅田学園
所在地 東京都足立区中川4-37-22
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人清仁会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:7人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:913.1㎡ 園庭面積:384.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく隅田学園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    隅田学園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。隅田学園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    隅田学園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    隅田学園がある東京都足立区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都足立区の新着求人

東京都足立区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人