施設情報 椎の実子供の家

「モンテッソーリ教育」の精神を取り入れ、人格形成の基礎を培う

椎の実子供の家(東京都三鷹市)

画像はイメージです

周辺には学校や国立天文台、公園があり、教育に良い環境となっています。椎の実こどもの家から徒歩10分の距離にある神代植物公園は、約4800種類、10万本の樹木が植えられているので、季節ごとに植物を楽しむことができます。サクラやツツジ、梅の名所としても親しまれており、中でもバラ園は、「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞している最高水準のバラということもあり大変な人気でコンサートも行われています。また、芝生広場ではピクニックのお弁当を広げる家族や寝転んでのんびり過ごす人もいます。雑木林や桜並木もあるので、のんびりと散歩をしながら季節を感じることもできます。公園内にある植物多様性センターでは、植物の展示や植物に関してのセミナーも行っており、自由研究のために訪れる学生も少なくありません。都内最大の植物園である神代植物公園は、売店やレストラン、珍しい熱帯植物が鑑賞できる大温室、ドッグランもあるので、一日中楽しめ、遠方から来る方も多く年中賑わっています。椎の実こどもの家でも、一年を通して神代植物公園へお散歩に出かけており、子どもたちは四季折々の豊かな自然を楽しんでいます。

施設情報

施設名 椎の実子供の家
所在地 東京都三鷹市大沢4-8-8
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人楽山会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:964.6㎡ 園庭面積:464.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく椎の実子供の家の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    椎の実子供の家に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。椎の実子供の家の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    椎の実子供の家の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    椎の実子供の家がある東京都三鷹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都三鷹市の新着求人

東京都三鷹市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人