施設情報 あかね保育園

先生もお父さんお母さんもみんなが「友達」。親しみやすい保育園です。

あかね保育園(東京都三鷹市)

画像はイメージです

あかね保育園には園庭がありません。しかし、歩いて20分程のところには公園があり、園児たちは毎日その公園まで散歩に出かけています。公園はもちろんのこと公園までの道のりも園児たちにとっては園庭なのです。公園には木や花、虫、鳥などがおり、四季を感じながら自然とたくさん触れ合うことができます。地域に溶け込んだ保育園であるため、散歩中に地域の方に出会えば挨拶をするなど、すべての人が園児を優しく見守り、育てています。また、あかね保育園では園児たちの食にもこだわりを持っています。食材は国産のものを使い、食品添加物も避けて自然のおいしさを園児たちに教えています。食事からも季節を感じられるよう旬の食材を中心に和食のメニューを心がけています。年齢に合わせた食事メニューを考え、毎日愛情を込めて手作りをしています。食事の際には、調理師の方も直接園児たちのもとへ行き交流を持つことで、園児たちに感謝の気持ちを持つことと、食事の大切さを教えています。食事からも園児たちの健康な体づくりを支えています。園児たちは元気いっぱいで優しさと思いやりの心を持っています。そんな園児たちが通う保育園はとても愛で溢れた保育園です。

施設情報

施設名 あかね保育園
所在地 東京都三鷹市下連雀2-18-12
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人あかね保育の会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:18:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:443.0㎡ 園庭面積:145.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあかね保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あかね保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あかね保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あかね保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あかね保育園がある東京都三鷹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都三鷹市の新着求人

東京都三鷹市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人