施設情報 白梅保育園

少人数のアットホームな環境で、元気いっぱいの保育が実践されています。

白梅保育園(横浜市泉区)

画像はイメージです

白梅保育園は、静かな住宅地の中にあります。地域の働く保護者に代わって、温かな保育を実践することで定評があります。周辺には高い建物がないので、晴れた日には園庭から富士山が眺められる清々しい立地です。区内には、古道かまくら道と呼ばれる道が通っています。中世の歴史の舞台になった鎌倉へは全国から多くの人たちが集まりましたが、その中の一つはお散歩コースとして利用されています。保育園から民家を2・3軒挟んだ場所に、交流が盛んな横浜市立葛野小学校があります。運動会などは小学校の運動場で毎年行われ、子どもたちが卒園生の大きな声援を受けて頑張る微笑ましい姿が見られます。また、小学校に隣接して葛野コミュニティハウスや春日自治会館があり、保護者や地域の活動が活発に行われます。保育園も地元で催されるイベントや活動に積極的に参加して、地域の人たちと親睦を深めます。保育園から少し歩いた場所には公園などの自然も多く、お天気が良い日はお散歩に出かけて強い体や心を育みます。踊場公園は一番広い公園で、グラウンドや遊具の他にニャンパク砦という室内遊び場もあり、子どもたちの大好きな遊び場になっています。

施設情報

施設名 白梅保育園
所在地 神奈川県横浜市泉区中田南5-6-20
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人白梅福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:9人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:11人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白梅保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白梅保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白梅保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白梅保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白梅保育園がある神奈川県横浜市泉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市泉区の新着求人

横浜市泉区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人