施設情報
大里幼稚園

地域と連携し、遊びによる学びから園児たちの発達をめざす幼稚園です。

大里幼稚園は、1956年に設立された、三重県津市の大里にある幼稚園です。60年以上の歴史があり、2000年には学校安全に関して内閣総理大臣表彰を受賞しているそうです。最寄り駅はJR紀勢本線の一身田駅で、駅から歩いて14分ほどの場所に位置しています。幼稚園の周りには、志登茂川が流れていて、正福寺や六大院などの寺院、津市立大里小学校、草川医院などが建っています。”家庭との連携を蜜にすると共に、小学校や地域との連携を図り、就学全教育の充実、また、地域に開かれた幼稚園づくりに努める。”(大里幼稚園公式HPより引用)大里幼稚園では地域交流として、地元の消防署の消防士さんと避難訓練をしたり、地域の敬老会では歌を歌ったりしているそうです。また、大里小学校の児童たちと体育館で遊んだり、他の幼稚園や保育園の園児たちとミカン狩りなどをしたりすることもあるそうです。2019年9月16日時点


施設情報

施設名 大里幼稚園
所在地 三重県津市大里窪田町1870
アクセス JR紀勢本線一身田駅徒歩14分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:30 ~ 14:00
休園日 土曜、日曜、祝祭日、7月下旬から8月
設立 1956年4月1日
定員 90名
職員数 8名
法人名 津市教育委員会

大里幼稚園の施設情報ページです。現在大里幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

大里幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大里幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

大里幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

大里幼稚園がある三重県津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する