施設情報 菟田野保育所

宇陀市内にある平屋建ての園舎で子ども達はのびのびと遊んでいます。

菟田野保育所(奈良県宇陀市)

画像はイメージです

菟田野保育所は、宇陀市が運営する公立の保育園です。生後6ヶ月から就学前の子どもを対象としており、定員は130名です。開園時間は、平日7時30分から18時30分で、土曜日7時30分から13時です。周辺は、住宅地ですが川原児童遊園や菟田野川原児童公園があり自然に触れられます。また、妙覚寺や宇太水分神社、西法寺があり歴史を感じられる環境です。宇陀市では2015年に内閣府でスタートした「子育て支援新制度」に基づき""子どもたちの笑顔あふれる子育てしやすいまち宇陀市""(宇陀市公式HPより引用)の実現を目指しています。職員は、子どもたちが心身ともにすこやかに育ってほしい、という思いで日々保育を行っているようです。※2018年8月27日時点

施設情報

施設名 菟田野保育所
所在地 奈良県宇陀市菟田野区古市場1263
アクセス 近鉄大阪線榛原駅車で14分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 宇陀市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:913.4㎡ 園庭面積:1324.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく菟田野保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    菟田野保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。菟田野保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    菟田野保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    菟田野保育所がある奈良県宇陀市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

奈良県宇陀市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人