施設情報 しまなみの杜認定こども園

45年以上の歴史をもち、本物の経験を提供する認定こども園です。

しまなみの杜認定こども園(愛媛県今治市)

画像はイメージです

しまなみの杜認定こども園は、1972年に開園し45年以上の歴史と経験を持つ認定こども園です。生後6か月~就学前までの子ども達が生活しています。最寄駅であるJR今治駅から徒歩39分の距離に位置し、近くには自然資源や環境をいかした公園「しまなみアースランド」があります。""徹底した本物の追求から「豊かな心」、で接することができ、生きものの最高の課題「命は大切」という教育をしています。""(しまなみの杜認定こども園公式HPより引用)森育を実施し、生き物への興味関心を持てるよう働きかけたり、植物や自然の恵みを通して四季の変化を感じたり、自然への感謝の心を培っているようです。「命は大切」という意味がわかる保育を日々行い、諦めないでやり抜く、踏ん張りある子どもを育てるよう取り組んでいるようです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 しまなみの杜認定こども園
所在地 愛媛県今治市しまなみの杜2-1
アクセス JR予讃線今治駅徒歩39分
施設形態 認定こども園
設立 1972年4月
法人名 学校法人今治普門学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜19:15 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:27人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1666.0㎡ 園庭面積:1250.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくしまなみの杜認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    しまなみの杜認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。しまなみの杜認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    しまなみの杜認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    しまなみの杜認定こども園がある愛媛県今治市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県今治市の新着求人

愛媛県今治市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人