施設情報 七海保育園

複数のこども園を運営する法人の、大分市内にある認可保育園です。

七海保育園(大分県大分市)

画像はイメージです

七海保育園は、社会福祉法人明治福祉会が運営する、大分県大分市の認可保育園です。定員は60名で、0歳から就学前までの子どもを対象としています。開所時間は7時から18時で、19時まで延長保育を実施しています。住宅地の中に位置し、赤い屋根の園舎に、イルカのマークが特徴的なようです。社会福祉法人明治福祉会は他にも、「たかおこども園」や「桜町こども園」を運営しています。認定こども園は、保育所と幼稚園の機能をあわせ持ち、幼児教育と保育を一体的に行う施設です。「たかおこども園」では、""現在を最もよく生き、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培うことが保育の目標""(たかおこども園公式HPより引用)です。「桜町こども園」は、様々な体験を通して豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培う保育を目指しているようです。※2019年6月13日時点

施設情報

施設名 七海保育園
所在地 大分県大分市大字森町479-1
アクセス JR日豊本線「鶴崎駅」より車で11分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人明治福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:10人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:10人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく七海保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    七海保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。七海保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    七海保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    七海保育園がある大分県大分市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県大分市の新着求人

大分県大分市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人