施設情報
加周保育所

大自然に抱かれた環境を生かした保育により素直で優しい心を育みます。

※こちらの園はすでに閉園しております。加周保育所は半島の東側に位置し、海と池に挟まれた住宅地にあります。隣には神社と廃校になった小学校が建っており、園庭にはままごとハウスや滑り台、鉄棒などが備えられ、園舎の外壁には海の生き物や乗り物などが描かれています。加周保育所の前身である僻地保育所が設立されたのは1961年のことで、1963年と1964年に改称しました。また、1984年には建物の老朽化を受けて改築を実施しています。これまで600人余りの子どもを送り出してきた保育所は、2018年に閉園しました。近所の池や海、山といった豊かな自然に親しむ保育を実施し、素直で優しい心を持った子どもの育成に励んでいたようです。そして、町の子育て基本理念に則り、協働と共生、個性を大切にできる人間になるための基礎作りに努めていたようです。※2019年6月28日時点


施設情報

施設名 加周保育所
所在地 愛媛県西宇和郡伊方町二見甲1060-1
アクセス 豊之浦集会所車17分
施設形態 認可保育園
開所時間 -
休園日 日曜、祝祭日、年末年始
設立 1961年6月
定員 -
職員数 -
法人名 伊方町

加周保育所の施設情報ページです。現在加周保育所の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

加周保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。加周保育所の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

加周保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

加周保育所がある愛媛県西宇和郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する