施設情報 湯本第三幼稚園

人と関わる力・健やかな体・豊かな心を、遊びを通して育む幼稚園です。

湯本第三幼稚園(福島県いわき市)

画像はイメージです

湯本第三幼稚園は、いわき市が運営する公立幼稚園です。3歳~5歳の子どもを対象としており、定員は80名です。緑が多く自然豊かな環境に位置し、周辺には、浅貝団地・いわき市立湯本第三小学校・下浅貝公園・浅貝水神宮などがあります。湯本第三幼稚園は、""集団生活の中で、遊びを中心とした活動を通して、心豊かで、たくましく生活できる子どもの育成を目指しています。""(いわき市公立幼稚園公式HPより引用)3年間を通した教育課程の実践を通して、道徳心の芽生え・基本的な生活習慣・友だちと協力してやり遂げる力などが身につくように、援助を行っているそうです。また、地域の方などさまざまな人との出会いや自然との触れ合いなど、実体験を大切にした保育・教育を行っているようです。※2018年8月28日時点

施設情報

施設名 湯本第三幼稚園
所在地 福島県いわき市常磐湯本町上浅貝177
アクセス JR常磐線湯本駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 いわき市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:- 5歳:33人
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:404.0㎡ 園庭面積:1483.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく湯本第三幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    湯本第三幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。湯本第三幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    湯本第三幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    湯本第三幼稚園がある福島県いわき市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県いわき市の新着求人

福島県いわき市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人