施設情報 千僧森のほいくえん

子どもの野外体験活動を行うNPO法人が設立した認可保育園です。

千僧森のほいくえん(兵庫県伊丹市)

画像はイメージです

千僧森のほいくえんは、関西を拠点に子どもの野外体験活動と子育て支援活動を中心に事業を行ってきたNPO法人を母体とする社会福祉法人イーキッズが設立した認可保育所です。「人は自然の一部である」という考えに基づいた様々な野外体験活動を行っているそうです。「森のようちえんミッケ」というNPO法人の時から行ってきた五感を通して自然の一部となって遊ぶ活動を取り入れているということです。春の集い、夏の集い、秋の集い、冬の集い、という行事があり、日本の伝統行事を中心に四季にちなんだ行事を行っているようです。園は伊丹市中心に近い住宅地の中にあります。住宅地には堂の前公園、千僧公園があり、北西には伊丹市の中央公民館と伊丹市立博物館が建っています。2019年7月11日時点

施設情報

施設名 千僧森のほいくえん
所在地 兵庫県伊丹市千僧5-158-1
アクセス 阪急伊丹線伊丹駅徒歩14分
施設形態 認可保育園
設立 2013年4月
法人名 社会福祉法人イーキッズ
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:9人 3歳:9人 4歳:9人 5歳:9人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:169.7㎡ 園舎面積:434.0㎡ 園庭面積:130.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく千僧森のほいくえんの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    千僧森のほいくえんに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。千僧森のほいくえんの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    千僧森のほいくえんの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    千僧森のほいくえんがある兵庫県伊丹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県伊丹市の新着求人

兵庫県伊丹市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人