施設情報
幼保連携型認定こども園ふたば

川や里山に多く出かけ、自然とのふれあいが多い保育を行っているそうです。

こども園ふたばでは、オオサンショウウオの住む川や里山に足を踏み入れ、自然とのふれあいを大切にしているそうです。年間を通じ、夏には川に入り水遊びをしたり、秋には落ち葉や木の実拾い、冬には雪遊びなどを行っているそうです。こうして日常的に自然に触れることで、日々の変化を感じ取ることができるよう保育を行っているそうです。保育活動については、季節、天候、園児の状態に応じて保育士がプランを作成しているそうです。また、園内にも広い園庭があり、思い切り遊ぶことができるそうです。また安全にも気を配っているそうで、全てのドアには指はさみ防止のカバーがつけられたり、園舎のほとんどにはクッション性のあるフローリングが使われているそうです。2019年7月16日時点


施設情報

施設名 幼保連携型認定こども園ふたば
所在地 広島県山県郡北広島町志路原471
アクセス 京王相模原線稲城駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
開所時間 07:00 ~ 19:00
うち7:00~8:00と18:00~19:00 延長保育
休園日 -
設立 昭和30年4月1日
定員 20名
職員数 10名
法人名 社会福祉法人泰平社

幼保連携型認定こども園ふたばの施設情報ページです。現在幼保連携型認定こども園ふたばの求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

幼保連携型認定こども園ふたばに興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。幼保連携型認定こども園ふたばの募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

幼保連携型認定こども園ふたばの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

幼保連携型認定こども園ふたばがある広島県山県郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する