施設情報 辻堂保育園

「丈夫な身体と豊かな心」をモットーにする、藤沢市公立の基幹保育所です。

辻堂保育園(神奈川県藤沢市)

画像はイメージです

辻堂保育園は1952年に創設され、60年以上の歴史があります。最寄駅からは徒歩10分、近くに病院がある保育園です。一時預かり保育も行っています。”辻堂保育園は、藤沢市公立保育園の基幹保育所です。地域子育て支援専任の担当者が、地域の保育園と連携して子育て支援をおこなっています“(藤沢市公式HPより引用)外でのびのびと遊ぶ事に加え、1歳児は砂遊び、3歳児では苗植えと種まきをしてきゅうりやひまわりを育てるなど、年齢別に様々な生活経験や遊びに取り組むような保育をしているようです。また、各月ごとに誰でも参加できる行事を行い、地域交流をはかる取り組みも行っているそうです。2019年9月に、園舎が近隣に移転する予定だそうです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 辻堂保育園
所在地 神奈川県藤沢市羽鳥1-3-12
アクセス JR東海道本線辻堂駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 1952年6月1日
法人名 藤沢市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:25人 2歳:30人 3歳:35人 4歳:37人 5歳:38人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく辻堂保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    辻堂保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。辻堂保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    辻堂保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    辻堂保育園がある神奈川県藤沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県藤沢市の新着求人

神奈川県藤沢市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人