施設情報 朝日西保育所

障害児保育や一時預かりなどに対応している越前町北東部の公立保育所です。

朝日西保育所(丹生郡越前町)

画像はイメージです

朝日西保育所は、日中の保育が必要な生後6カ月以降の乳幼児を預かる児童福祉施設です。所在地は福井県丹生郡の越前町になります。この町の中では北東部の上糸生という地区に位置します。この地区は9割方の面積を山林が占めますが、保育所は山林の隙間に存在する盆地区間に建っています。敷地の周囲西公立小学校や田畑・民家などがあります。平屋建ての園舎南側には園庭が広がるほか、北側には駐車場スペースが存在します。また、敷地の東側を小川が流れています。保育標準時間終了後の延長保育に対応しているそうです。その他、障害児保育や一時預かりサービスにも取り組んでいるようです。最寄り駅は東隣の自治体内にあり、この駅からは車で22分です。※2019年8月2日時点

施設情報

施設名 朝日西保育所
所在地 福井県丹生郡越前町上糸生80‐8
アクセス 福井鉄道福武線神明駅車22分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 越前町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:7人 2歳:8人 3歳:10人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:539.3㎡ 園舎面積:672.5㎡ 園庭面積:1187.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく朝日西保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    朝日西保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。朝日西保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    朝日西保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    朝日西保育所がある福井県丹生郡越前町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

丹生郡越前町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人