施設情報 大内幼稚園

園と保護者が一緒になり子育てをしていくことを役割としています。

大内幼稚園(山口県山口市)

画像はイメージです

大内幼稚園は山口県山口市の公立の幼稚園の一つです。山口市では平成27年度から子育て支援新制度として、幼稚園、保育園、認定こども保育園、小規模保育、事業所内保育の教育・保育の体系をとっているそうです。この制度を利用するには認定区分が設けられていて、それぞれが希望する体系にあたる子育て支援が受けられるそうです。そのうち幼稚園は満3歳以上で教育を希望する1号認定(教育標準時間認定)をうけた児童が利用できる施設となるそうです。山口市の公立幼稚園は市内では10施設あり、各幼稚園では入園できる年齢は3歳児からと4歳児からと園によって違います。そのうち、大内幼稚園では入園できる年齢を4歳児からとしているそうです。なお、入園は原則として山口市民を対象としているほか、スクールバスは運営していないそうです。※2017.11.15時点

施設情報

施設名 大内幼稚園
所在地 山口県山口市大内矢田1010
アクセス JR山口線山口駅車11分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 山口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:70人 5歳:70人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:516.0㎡ 園庭面積:2017.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大内幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大内幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大内幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大内幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大内幼稚園がある山口県山口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県山口市の新着求人

山口県山口市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人