施設情報 ちどり幼稚園

JR山陽本線の由宇駅から徒歩1分の距離にある定員60名の幼稚園です。

ちどり幼稚園(山口県岩国市)

画像はイメージです

ちどり幼稚園は、ちどり保育園と一体型の幼稚園になります。3歳児~5歳児が対象児童で、それぞれ20名ずつの定員60名になります。職員数は、調理員や栄養士を含めて9名です。保育標準時間は、8:30~14:00で、14:00~17:00までは申請すれば預かり保育が可能になります。休園日は、土日祝日と夏期、冬期、春期の長期休業があります。保育園との合同保育のため、それぞれの良い部分を取り入れて充実した保育環境となっているようです。時間は応相談となりますが、平日には、各職員が育児相談も行っているそうです。年間行事には、保育参観や交通教室、内科検診に生活発表会などが行われているようです。毎月、誕生会や体育教室が行われているようです。季節の行事もあり、七夕やハロウィン、豆まきやひなまつりなどを行っているそうです。毎日登園したら、健康視診も行っているようです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 ちどり幼稚園
所在地 山口県岩国市由宇町港1-17-1
アクセス JR山陽本線由宇駅徒歩1分
施設形態 幼稚園
設立 1999年4月1日
法人名 岩国市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくちどり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ちどり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ちどり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ちどり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ちどり幼稚園がある山口県岩国市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県岩国市の新着求人

山口県岩国市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人