施設情報 日間賀保育所

自然に囲まれた島の特色を生かしながら、地域との交流も深める保育園です。

日間賀保育所(知多郡南知多町)

画像はイメージです

日間賀保育所は、南知多町を設置主体として1973年4月に創設された保育所です。受け入れ定員は90名であり、対象年齢2歳児から小学校就学児未満までとなっています。開所時間は8時から16時です。離島の中ほどの場所に位置している保育所であり、最寄の日間賀島東港からは徒歩で6分です。保育所の近くには、南知多町立日間賀小学校や南知多町立日間賀中学校などがあります。""自然に恵まれた島の四季の変化を、園外保育を通して地域社会にふれ、心身共に健康で明るくのびのびとした温かい心を育てる。""(日間賀保育所HPより引用)離島という環境を生かした遊びや体験を通して、心身の健やかな成長を促す保育が行われているようです。また野菜を育てたり、料理を行う食育によって、命の大切さを学んでいるようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 日間賀保育所
所在地 愛知県知多郡南知多町日間賀島字三ツ林7-7
アクセス 日間賀島東港徒歩5分
施設形態 認可保育園
設立 1973年4月1日
法人名 南知多町
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜16:00 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:573.4㎡ 園庭面積:815.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく日間賀保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    日間賀保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。日間賀保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    日間賀保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    日間賀保育所がある愛知県知多郡南知多町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

知多郡南知多町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人