施設情報 姪浜幼稚園

豊かな心と健やかな身体をもち生きる力を身に付けることができます。

姪浜幼稚園(福岡市西区)

画像はイメージです

室内での保育では、課題的活動や絵本の読み聞かせなどを行っています。年間行事では、毎年新しく入園したお友だちとの「対面式」を行っていて、一緒に歌を歌ったり、ペンダントをプレゼントしたりと楽しい時間を過ごします。ほかにも、楽しめる行事が沢山ある幼稚園です。そして、園の裏には畑があり、夏野菜を植えてお世話をし、収穫までの経験をすることで、「食育」にも役立てています。幼稚園周辺は、自然環境豊かで、子どもが自由に遊ぶことのできる公園も多いのが良いです。まず、徒歩5分の「姪浜中央公園」には、フェンスの付いた広場、すべり台付きの複合遊具のある区間などがあります。春には公園内に植えられた桜の木が満開になるのでお花見を楽しむことも可能です。「内浜南公園」も広場はフェンスで囲われていてボールが外へ飛び出してしまう心配が少なく、すべり台などの遊具のある場所とは分けられているので小さな子どもも安心して遊ぶことができます。また、公園は地域の方たちもコミュニケーションの場として利用するので、同じ幼稚園に通う子どもだけではなく、周辺地域の方たちとも一緒に遊ぶことなどができます。

施設情報

施設名 姪浜幼稚園
所在地 福岡県福岡市西区内浜1-5-8
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく姪浜幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    姪浜幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。姪浜幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    姪浜幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    姪浜幼稚園がある福岡県福岡市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市西区の新着求人

福岡市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人