施設情報 おおのさくら幼稚園

自然に囲まれた環境で、地域の人たちに見守られながら育つ幼稚園です。

おおのさくら幼稚園(大分県豊後大野市)

画像はイメージです

おおのさくら幼稚園は、畑や森など、木々に囲まれた場所にある幼稚園です。徒歩圏内に駅はありませんが、近くには、小学校と中学校、教会や市役所、児童館などがある地域です。おおのさくら幼稚園は、積極的に地域の方たちとの交流を行っていて、地域の畑で野菜の採取させてもらったり、自然との触れ合いなどを経験できるそうです。自分たちで取った野菜をみんなで食べることで、食への関心や、食べることの喜びを感じ、野菜嫌いの克服にも繋がっているようです。近隣の小学校、中学校とも交流があり、異年齢との関りも大切にしているそうです。保護者や教員以外からも、園児の存在を認知してもらい、地域全体での見守り、連携した保育をしているそうです。2019年9月18日時点

施設情報

施設名 おおのさくら幼稚園
所在地 大分県豊後大野市大野町田中2180-1
アクセス JR豊肥本線朝地駅車で15分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 豊後大野市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくおおのさくら幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    おおのさくら幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。おおのさくら幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    おおのさくら幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    おおのさくら幼稚園がある大分県豊後大野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県豊後大野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人