施設情報 文化学園大学附属幼稚園

ハンドベルとたくさんの絵本で、心豊かな子どもを育てる幼稚園です。

文化学園大学附属幼稚園(北海道室蘭市)

画像はイメージです

文化学園大学附属幼稚園は、学校法人文化学園が運営する私立幼稚園です。最寄り駅は鷲別駅で、徒歩13分の距離があり、園舎の近隣には、市立室蘭看護専門学院やほくと保育園があります。また、園では子育て支援として、預かり保育の実施や未就園児クラスの設置を行っているほか、お話し会やセミナーなども開催しています。""豊かな自然環境の中で、のびのびと遊び、健康な心と体をつくる。""(文化学園大学附属幼稚園公式HPより引用)「ハンドベル」を教材に取り入れて、子どもたちにみんなで協力することの大切さを教えているそうです。そのほか、園には7,000冊を超える絵本の蔵書を誇る図書室があり、それら絵本に日常的に触れることで、子どもたちの豊かな心を養っているとのことです。※2018年2月28日時点

施設情報

施設名 文化学園大学附属幼稚園
所在地 北海道室蘭市高砂町3-11-50
アクセス 室蘭本線鷲別駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:40 ~ 17:30
休園日 -
設立 1976年
定員 -
職員数 -
法人名 文化学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく文化学園大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    文化学園大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。文化学園大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    文化学園大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    文化学園大学附属幼稚園がある北海道室蘭市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道室蘭市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人