施設情報 聖ドミニコ学院幼稚園

モンテッソーリ教育を取り入れているカトリック系の幼稚園です。

聖ドミニコ学院幼稚園(仙台市青葉区)

画像はイメージです

ドミニコ学院幼稚園は、元はローマに本部を持つ聖ドミニコ女子修道会が母体となって作られたカトリック系の幼稚園で、系列校に小・中・高校を持っています。園は、広瀬川近くに位置しており、系列校と併設されていることもあって周辺は静かで落ち着いた雰囲気。周辺に公園などはありませんが、遊歩道が整備されている広瀬川の河原や宮城県美術館などが近く、子供たちが散歩で訪れることの出来る場所には恵まれています。ドミニコ学院幼稚園では、20世紀初頭にイタリアの女性医師によって考案されたモンテッソーリ教育を取り入れた指導を行っており、子どもの知的好奇心や知的探求心、自主性などを育むことに力を入れていることが特徴です。また、外部から専門の講師を招いての英語教室や体操教室のカリキュラムによって、心身ともにバランスの取れた子どもの育成、将来的に世界で活躍出来る子どもの育成を目指しています。カトリック系の幼稚園ではありますが、日本の伝統文化を大切にしていることもポイントで、日本の年間行事を積極的に取り入れているほか、年長組を対象に、年間を通して茶道教室を開催し子どもたちに伝統や歴史の素晴らしさを伝えています。

施設情報

施設名 聖ドミニコ学院幼稚園
所在地 宮城県仙台市青葉区角五郎2-2-14
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 聖ドミニコ学院
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖ドミニコ学院幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖ドミニコ学院幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖ドミニコ学院幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖ドミニコ学院幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖ドミニコ学院幼稚園がある宮城県仙台市青葉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市青葉区の新着求人

仙台市青葉区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人