施設情報 東仙台幼稚園

自治体と意見交換しながら、保育施設の快適性UPに向けて進めています。

東仙台幼稚園(仙台市宮城野区)

画像はイメージです

家族との時間をゆっくりと楽しむことができる環境の中にある幼稚園で、日々の生活に満足している子どもが多いです。また、園の周辺には「与兵衛沼公園」があり、いつも多くの住民が体を動かしに来ている場所であることから、自然と子ども達との交流が生まれています。そして、年間通して多くの人が訪れている為、子ども達が安心して活動出来る場所としての認識が広がっています。さらに、土日には子ども達対象に自然触れ合い会が開かれていて、昨今中々体験することのできない機会とあって多くの人達から注目されている公園です。また園から10分程の所ある「善慶寺」には、定期的に訪問していおり、毎回みんなで座禅を組んで集中力を高めています。日本の文化に触れる機会であり、貴重な時間です。そして、園のほど近くには「御立場町内会集会所」では、地域のお年寄りと一緒に会話をしたり、昔の遊びを教えてもらったりと有意義な時間を過ごしながら交流を深めています。さらに、子ども達が出し物を紹介する時間を割いており、より多くのお年寄りとの関係を深めるきっかけとなっています。なお、近年町おこしが進んでいる事により今後の発展が期待されている地域です。

施設情報

施設名 東仙台幼稚園
所在地 宮城県仙台市宮城野区燕沢1-15-25
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 清野学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:5人 2歳:5人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:8人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東仙台幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東仙台幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東仙台幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東仙台幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東仙台幼稚園がある宮城県仙台市宮城野区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市宮城野区の新着求人

仙台市宮城野区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人