施設情報 めるへんの森幼稚園

自分でできるを養い、驚きや喜びを栄養にすくすく育つ園を目指しています。

めるへんの森幼稚園(仙台市泉区)

画像はイメージです

めるへんの森幼稚園は広い園庭が自慢です。裸足で駆け回れるぐらいきれいに整えられているので、自宅ではできない遊びに熱中する子どもたちの弾けるような笑顔や歓声が周囲に届きます。水と土を使ったどろんこ遊びや異年齢交流など「明日はあの遊びをしてみよう」と子どもたちが感じるような保育体制を取っています。ハグをしたがる子どもには抱きしめてあげて安心感を与えるなど、一人ひとりの個性や違いを理解しながら、園庭での栽培活動で育てた食物を使ってクッキング、ボディペインティング遊び、父母参加の劇あそびや合唱会、年長向けのお泊り保育ではキャンプファイヤーなどの体験を通じて成長していきます。雨天の際には屋内遊びを楽しみますが、各教室に空気清浄機を設置する他、浄水器などで安全に過ごしやすい環境を整えていて、最近ではトイレを新しくリニューアルしたため、清潔で可愛く使いやすくなりました。めるへんの森幼稚園は、田畑のある仙台市北部の郊外にあるため、豊かな自然を感じられます。すぐ北にある長命館公園を第二の園庭として利用しており、春には美しく咲き誇る桜を見学したり、秋にはどんぐり拾いで賑わいます。

施設情報

施設名 めるへんの森幼稚園
所在地 宮城県仙台市泉区加茂2-24-2
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 支倉学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくめるへんの森幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    めるへんの森幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。めるへんの森幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    めるへんの森幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    めるへんの森幼稚園がある宮城県仙台市泉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市泉区の新着求人

仙台市泉区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人