施設情報
向陽幼稚園

1966年創立、仏教行事や野菜づくりなどを行なっている幼稚園です。

向陽幼稚園は、学校法人向陽学園が運営する山形県新庄市の幼稚園です。1966年に創立され、50年以上の歴史があります。""1、元気で明るい子ども2、心豊かな子ども3、たくましい子ども""。(向陽幼稚園公式HPより引用)前期・後期の2学期制となっており、年間行事としては運動会や遠足・クリスマス会といった季節の行事のほか花まつり・成道会・涅槃会といった仏教由来の行事も行われるようです。また、野菜づくりの体験活動として「こうようキッズファーム」に取り組み、育てた野菜を収穫した後は食事やおやつとしていただいているそうです。園の近くを指首野川が流れています。近隣には瑞雲院・英照院・会林寺といった寺院が立ち並んでいます。2019年9月18日時点


施設情報

施設名 向陽幼稚園
所在地 山形県新庄市十日町468-17
アクセス JR奥羽本線新庄駅徒歩29分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:00 ~ 15:45
預かり保育早朝7:30〜8:00、夕方〜18:30
休園日 -
設立 1966年
定員 160名
職員数 -
法人名 向陽学園

向陽幼稚園の施設情報ページです。現在向陽幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

向陽幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。向陽幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

向陽幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

向陽幼稚園がある山形県新庄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する