施設情報 愛星幼稚園

自由遊びを中心としたキリストの愛に基づく教育を行なっています。

愛星幼稚園(東京都文京区)

画像はイメージです

教会や区立の保育園、私立の中学高等学校に隣接した駅から近い住宅地に立地し、周辺には多くの学校施設が点在しています。教育環境に囲まれた園内の園庭では、草木に触れ合ったり大型遊具で思いっきり遊べ、室内では空き箱を使ったりごっこ遊びをしたりと天気のよい日も雨の日も満足がいくまで遊べる環境です。園のすぐ近くには、多くの自然に触れ合える小石川植物園があり、桜やアジサイなどの季節感のある花をはじめ、初夏には新緑、秋には紅葉を味わえる草木と通年さまざまな自然を満喫できます。草木だけでなく大きな池もあり泳ぐ鯉を眺めたりとのんびりとした時間を過ごせる地域の人にとっての憩いの場所です。少し足を延ばして本郷通りを越えた場所には、たくさんの鳥居のある根津神社があります。この神社の境内は森のように多くの緑の樹木に囲まれ、つつじの季節にはさまざまな色のつつじの美しさを味わえ、参拝だけでなく普段の散歩にも最適なスポットです。このほかにも地域のお祭りを開催する白山神社にも近く、23区内にいながら、四季折々の自然を身近に感じられる園周辺は、子育てや保育にも最適な環境が整っているエリアです。

施設情報

施設名 愛星幼稚園
所在地 東京都文京区白山2-37-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 日本基督教団小石川白山教会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく愛星幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    愛星幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。愛星幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    愛星幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    愛星幼稚園がある東京都文京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都文京区の新着求人

東京都文京区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人