施設情報 聖泉幼稚園

キリスト教保育により人への尊敬と感謝を忘れない愛情豊かな子供を育てます

聖泉幼稚園(東京都武蔵野市)

画像はイメージです

住宅街が密集する都市部で、地域住民の憩いの場として半世紀以上も愛されてきた武蔵野キリスト教会に併設する幼稚園です。人と人との繋がりが希薄になると言われることもある都会の中にありながら、長く地域と関わってきた歴史と信頼が、引いては子供や保護者と、彼らを取り巻く環境を繋ぐ架け橋の働きもしています。園の南側には、園庭に隣接するように西久保児童公園があり、そこに植えられている園舎の屋根よりも高い木々は、一年を通して四季折々の自然の変化を子供達に教えてくれます。また、自由時間には園舎全体がオープンスペースとなり、どこの組の子供がどの部屋で誰と遊んでも良いことになっています。年齢や性別の異なる相手と遊びながら広く接することで、子供達は他の人に対する敬愛の精神を覚え、同時に他者から信頼されることへの喜びと感謝を学びます。そうして築き上げられる子供同士の絆は、遠足や芋掘りと言う特別な行事に限らず、普段にお散歩をしている中でも、年長組の子供が小さな子供の手をしっかりと握り、自分よりも狭い歩調に合わせて歩いて行く姿から見て取れます。他にも、子供の能力と感性を養うリトミックなどの音楽教育を実践しています。

施設情報

施設名 聖泉幼稚園
所在地 東京都武蔵野市西久保3-13-5
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団武蔵野基督教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:339.0㎡ 園庭面積:295.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖泉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖泉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖泉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖泉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖泉幼稚園がある東京都武蔵野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都武蔵野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人