施設情報 たちばな幼稚園

遊びや行事を通して人として大切な健康や自立、思いやりを育まれています。

たちばな幼稚園(川崎市高津区)

画像はイメージです

制服があるので着替えの習慣が付き、集団生活のマナーやルールをお友達と一緒に学ぶことができます。門の付近はしっかりと警備がされていて安心、歯科検診や内科検診を定期的に行い、子供達の健康面のサポートにも力を入れています。また、季節を感じる行事を保護者と共に行う機会もあり、お昼ご飯は教室ではなくランチルームでいただくなど、様々な工夫で子供達をのびのびと育てている幼稚園です。さらに、降園後にはサッカーやダンス、英語などの課外教室もあり、希望者は園内で様々な授業を受けることができます。園のすぐ近くには「蟹ヶ谷住吉滝公園」という小さな公園があり、「蟹ヶ谷第3公園」や「久末城法谷公園」などの、広い公園もあります。園より南方面はマンションや団地が多く、住宅街となっており公園が点在しています。また、園の北方面にある大きな川を越えると、広いグラウンドとたくさんの遊具がある「橘公園」もあり、子供達の遊び場所が豊富です。そして、東方面には史跡である「蟹ヶ谷古墳群」や、古墳時代の遺跡で竹林のある「井田長瀬緑地」があり歴史を感じることもできます。なお、園はバス通りの近くにあり、バス停も近いのでアクセスは良好です。

施設情報

施設名 たちばな幼稚園
所在地 神奈川県川崎市高津区久末1892-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 橘学院
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:15〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:32人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたちばな幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たちばな幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たちばな幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たちばな幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たちばな幼稚園がある神奈川県川崎市高津区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市高津区の新着求人

川崎市高津区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人