施設情報 パドマ幼稚園

仏教精神をもとにした教育をおこなっている若松町にある幼稚園です。

パドマ幼稚園(長野県長野市)

画像はイメージです

パドマ幼稚園は善光寺の近くにあり、1954年4月に浄土宗西方寺付属の幼稚園として開園され、仏教精神をもとにした教育をしているようです。場所は長野本線長野線、権堂駅から徒歩12分ほどの場所にあります。定員は55名で、少人数ならではのきめ細やかな保育が行われていて、仏教行事を通して子どもたちの自主性や個性、体力、優しいこころを育んでいるそうです。”明るく、仲良く、元気よくの仏教精神を持って、心の豊かな思いやりのある、基礎のしっかりとした人格形成をめざします”(パドマ幼稚園公式HPより引用)。子どもたちみんなで、元気に身体を動かし、みんなで歌を歌い、楽しい幼稚園生活を毎日送っているようです。年間を通してのお茶のおけいこや、花まつりに夏の合宿、勤労感謝のぎゅうじ、雪遊びなど、楽しめる行事が多く行われているそうです。2019年9月16日時点

施設情報

施設名 パドマ幼稚園
所在地 長野県長野市若松町1028
アクセス 長野電鉄長野線権堂駅徒歩12分
施設形態 幼稚園
設立 1954年4月
法人名 宗教法人西方寺
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:30 :8:00〜11:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:30 :8:00〜8:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:15人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:302.9㎡ 園庭面積:1100.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくパドマ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    パドマ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。パドマ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    パドマ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    パドマ幼稚園がある長野県長野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県長野市の新着求人

長野県長野市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人