施設情報 柳町幼稚園

友だちや高齢者など様々な人との関わりを通して、優しさやいたわりの心を育みます。

柳町幼稚園(東京都文京区)

画像はイメージです

柳町幼稚園は、東京都文京区にある区立の幼稚園です。4歳から就学前までの子どもを対象としています。また、1歳から3歳までの子どもを預かる柳町保育園を併設しています。都道436号線沿いに位置しており、近くには柳町小学校があります。""感じる心をもつ子ども・友達と元気に遊ぶ子ども・遊びを創りだす子ども""(柳町幼稚園公式HPより引用)の育成を園目標としています。幼稚園・保育園それぞれの良さを活かして子どもの育成環境を整えることで、一人ひとりの視点に立った保育を行っているようです。また、友だちとの遊びの中で、楽しさ・喜び・葛藤・挫折を経験しながら、お互いに成長できる環境を大切にしているようです。※2018年7月19日時点

施設情報

施設名 柳町幼稚園
所在地 東京都文京区小石川1-23-6
アクセス 都営三田線春日駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1953年9月
法人名 文京区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1148.0㎡ 園庭面積:1128.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく柳町幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    柳町幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。柳町幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    柳町幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    柳町幼稚園がある東京都文京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都文京区の新着求人

東京都文京区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人