施設情報 御坊幼稚園

思いやりと感謝を大切にして、仏教の教えをもとに心を育てる幼稚園です。

御坊幼稚園(和歌山県御坊市)

画像はイメージです

御坊幼稚園は、1915年に設立された100年を超える歴史のある幼稚園で、保育時間は7:30から14:30、預かり保育で18:00までの延長が可能だそうです。園では野菜の種まきから収穫、調理までを行うことで子どもたちが食の大切さを知り、関心を高めることができるような食育活動のほか、季節ごとに咲く花や紅葉を感じられる活動が行われているそうです。その他にも茶道教室や硬筆教室、体育教室や英語教室などが行われているようで、子どもたちの体力や知力、異文化触れ合いなどに力が入れられているそうです。園は最寄りの西御坊駅から徒歩7分の住宅街の中にあり、園の隣には、本願寺日高別院があります。園から徒歩9分の距離には御坊市立御坊小学校があります。2019年9月22日時点

施設情報

施設名 御坊幼稚園
所在地 和歌山県御坊市御坊100
アクセス 紀州鉄道西御坊駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1915年4月10日
法人名 本願寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:10人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:290.0㎡ 園舎面積:520.0㎡ 園庭面積:692.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく御坊幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    御坊幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。御坊幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    御坊幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    御坊幼稚園がある和歌山県御坊市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

和歌山県御坊市の新着求人

和歌山県御坊市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人