施設情報 西部めばえ幼稚園

遊びを中心とした保育で子どもの生活づくりをしている幼稚園です。

西部めばえ幼稚園(広島県福山市)

画像はイメージです

幼稚園は、山林を間近にひかえた高台にあります。園庭には多くの樹木が植えられていて自然を感じやすいです。年間行事では、日本の伝統的な「田植え」「稲刈り」体験や普段はなかなか触れ合うことのできない動物と触れ合うことのできる「子ども動物園」など楽しい行事が沢山行われます。そして、昼食時には「本読み参観」を実施し、保護者が子どもたちに絵本の読み聞かせをする機会があることで、親子のコミュニケーションが取りやすくなっています。幼稚園周辺は、高増山と芦田川といった自然に囲まれた良い環境が広がっていて、芦田川は幼稚園での行事の一つ河川敷を歩く「がんばりウォーク」でも利用することがあり普段から親しみのある川です。公園は、幼稚園から徒歩12分の場所にある「津之郷北公園」が一番近く、広いグラウンドがあるほか、公園の隅にブランコ・すべり台などの遊具も設置されていて様々な遊び方ができます。芦田川方面の公園は、徒歩17分の場所にブランコ・すべり台・鉄棒が設置されている「山手横町公園」があります。公園は芝で足を痛めにくく、砂場もあるので小さな子どもも遊びやすく、見晴らしも良いのが特徴的な公園です。

施設情報

施設名 西部めばえ幼稚園
所在地 広島県福山市津之郷町津之郷2040
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 八正学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西部めばえ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西部めばえ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西部めばえ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西部めばえ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西部めばえ幼稚園がある広島県福山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県福山市の新着求人

広島県福山市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人