施設情報 恵泉幼稚園

キリスト教の教えを基盤とし一人ひとりの個性を大切にしている幼稚園です。

恵泉幼稚園(福岡市東区)

画像はイメージです

園庭には、汽車・総合遊具・ブランコなど数多くの遊具が設置されているので、子どもたちの遊びココロを刺激することのできる良い環境が整っています。室内には、約4,000冊の絵本が揃えられています。毎日読み聞かせの時間があり、楽しさや喜びを味わい、感受性豊かな子どもへと育つ期待ができます。また、絵本は貸出もしているので自宅でも読み聞かせしてあげることができます。そして、年間行事では、キリスト教に関する「感謝祭」「クリスマス」や夏の「プール」や秋の「おいもほり」といった季節を感じることのできる行事もあります。幼稚園から徒歩3分の場所に「箱崎1号公園」があります。公園の中は、柵で囲われていてボール遊びもしやすい広場とすべり台と砂場のある場所に分けられているので、ボールが飛んできてしまい怪我をしてしまう心配が少ないのが特徴です。ほかにも遊ぶことのできる場所があり、「地蔵松原南公園」や徒歩6分の場所にある「地蔵松原公園」は、緑が多く自然環境がとても良い公園で、すべり台の付いたアスレチックもあります。さらに、自然観察をしたい場合は宇美川沿いを散歩することもできるので、子どもの興味を引き出しやすいです。

施設情報

施設名 恵泉幼稚園
所在地 福岡県福岡市東区箱崎3-33-2
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡ルーテル学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく恵泉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    恵泉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。恵泉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    恵泉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    恵泉幼稚園がある福岡県福岡市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市東区の新着求人

福岡市東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人