施設情報 田川カトリック幼稚園

樹齢60年以上の桜の木に見守られながら、多くの活動ができる幼稚園です。

田川カトリック幼稚園(福岡県田川市)

画像はイメージです

田川カトリック幼稚園は、田川後藤寺駅から徒歩で8分ほどの後藤寺地区に立地し、園庭の樹齢60年以上の桜の木が幼稚園の古い歴史を語っています。商店街に隣接し、カトリック田川教会や県立西田川高等学校が近くにあるほか、後藤寺恵美須神社や妙願寺があり、中元寺川が流れている周辺環境です。自発的にやる気を引き出す情操教育と人に与える喜びを愛する心を培う宗教教育、健全な心身の成長のための徳育を取り入れた保育を行なっているようです。""キリスト教精神に基づき、良く配慮された環境の中で保護者と子供の関わりにおいて、自立心を養い、心身ともに健全で社会の中で適応性を持って生活できるように育成します。""(田川カトリック幼稚園公式HPより引用)保育時間内には、外国人講師による英会話教室や体操教室の先生の指導による体育教室を取り入れ、課外教室では体操教室を週に1回実施しているようです。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 田川カトリック幼稚園
所在地 福岡県田川市上本町9-6
アクセス 後藤寺線後藤寺駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく田川カトリック幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    田川カトリック幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。田川カトリック幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    田川カトリック幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    田川カトリック幼稚園がある福岡県田川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県田川市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人