リトルニュートン井口認定こども園|保育教諭の求人情報

保育教諭

  • 保育教諭

  • パート・アルバイト

  • 認定こども園

  • 26年度募集

勤務地

広島県広島市西区井口5丁目22-34

アクセス

広島バス「井口車庫」下車、徒歩4分 ※目の前にドラッグストアがあります。 ※マイカー・バイク通勤は応相談(許可が下りた場合、駐車場・駐輪場料金は当社で全額負担します) ◆西区、横川エリアから通われている職員の方が多いです!

2026年04月20日時点での情報

エリア担当アドバイザーに
詳しい話を聞いてみる

時給

1,085円 ~ 1,300円
子どもが主体の保育で、親指をとめる毎日へ。
「常識的な保育」を手放してみませんか。リトルニュートン井口が大切にするのは、子ども一人ひとりが持つ才能を見つけ出し、本来の力をぐんぐん伸ばしていく保育です。 【子どもの「やりたい」が保育になる園】 この園の保育では、すべてが遊びになります。朝9時、いきなり散歩に出かけることもあれば、子どもたちが「やってみたい」と言った活動を一緒に形にすることもあります。保育士が「今日はこのプログラム」と決めるのではなく、子どもたちの主体性に寄り添う——これが他の園では見られない保育の形です。こうした対応が可能なのは、複数の大人が子どもたちと一緒に動いているから。一人担任で細かく指導する園とは違い、チームで子どもを見守る体制が整っています。 【働き続けたい保育士が選ぶ理由】 「子どもの成長をとても感じられる職場」「困っていると助け合える園」「子どもとの関わりを大切にできる」——先輩たちからのこのような言葉は、実際の働き方に反映されています。入職から現在まで長く勤め続けている保育士が多い理由も、シンプルです。シフト制で、朝7時台から夜19時台までの時間帯で、週3日からOK。子育て中の職員も、ブランク明けで復帰した職員も、自分のペースで保育の仕事と向き合える環境があるから。正社員登用制度もあり、パートで経験を積んでから正職員を目指す道も十分に用意されています。 【こんな方へ】 リトルニュートンで見つけてほしいのは、子どもたちの「本来の力」を引き出すことの喜びです。新しい保育観で働きたい方、一人担任の重圧から解放されたい方、子育てと仕事の両立を心から応援してくれる職場を探している方へ、この園はそれぞれの答えになります。 【働き方の数字】 ▶ 西区・横川エリアから通勤する職員が多数 ▶ 時給1,085円~1,300円、通勤手当実費支給(上限650円/日) ▶ 週3日~勤務OK(朝7時台~夜19時台)、扶養内勤務も相談可 ▶ 産休・育休制度あり(実績あり)、正社員登用制度で長く働ける ▶ 広島バス「井口車庫」下車徒歩4分、駐車場・駐輪場料金は法人負担
  • 社会保険完備

  • ブランクOK

  • 産休育休制度

  • 未経験歓迎

  • 有給

  • 駅近5分以内

  • 扶養内可

  • 残業少なめ

  • 正社員登用

  • 複数園あり

  • 週2.3日~OK

キャリアアドバイザー

仕事内容、給与、勤務時間、休日・休暇、福利厚生、応募資格などのご不明な点は、キャリアアドバイザーにお問い合わせください。

エリア担当アドバイザーに
詳しい話を聞いてみる

募集要項

募集職種
雇用形態
保育教諭
パート・アルバイト
給与
時給1,085円~1,300円 通勤手当 公共交通機関の場合、実費支給。上限650円/日 ※会社がマイカーやバイク通勤を認めた場合には、ガソリン代を支給(駐車場・駐輪場代は全額会社負担) 時間外手当 ※残業が発生した場合時間に応じて支給 ※試用期間なし ※入職日から当該年度3月31まで、原則更新あり
勤務時間
7:00~20:00の間で1日2時間以上、週3日~勤務OK(週20日程度) 休憩45分(その他勤務時間に応じて法定通り付与) ※勤務日数、勤務時間は応相談!ぜひ一度お問い合わせください。 ※扶養内勤務も可能です。 <シフトの一例> 7:20~13:20 8:30~16:30 9:00~17:30 9:30~17:30 13:30~19:30 など 時間は働きたい方のご希望に合わせて調整が可能です。 別途希望がある場合は、短時間でも受け付ています。まずはぜひお気軽にご相談ください!
休日・休暇
シフトによる 有給休暇(就業日数により付与) 産休・育休制度 ※実績あり
福利厚生
社会保険完備(但し就業条件による) 正社員登用制度 ※みんなで助け合い、楽しみながら保育に取り組んでいます。 ※子どもたちの成長を実感できるカリキュラムがあるので、たくさんの感動を味わうことができます! ◆まずはパートで保育の仕事を学び、いずれは正社員になりたいという方も大歓迎です。 実際にブランク明けでパートとして入職し、現在は正職員として活躍している方もいます!
応募資格
保育士資格と幼稚園教諭免許をお持ちの方 ※未経験、ブランクのある方も歓迎いたします! ※20代~50代の幅広い年代の職員が活躍中!平均年齢は約30歳で、子育て世代もたくさんいます。
勤務地
広島県広島市西区井口5丁目22-34
アクセス
広島バス「井口車庫」下車、徒歩4分 ※目の前にドラッグストアがあります。 ※マイカー・バイク通勤は応相談(許可が下りた場合、駐車場・駐輪場料金は当社で全額負担します) ◆西区、横川エリアから通われている職員の方が多いです!
選考フロー
▼保育士バンク!よりご応募 園見学も可能です!気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。 HPでは実際の保育内容や園の様子を動画でご紹介しております。 応募に躊躇されている方も、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。 ▼選考 保育実習・手あそび・絵本読みなど ▼⾯接 あなたの保育に対する考えや想いをお聞かせください。 ▼内定 実習に来れる日に来ていただき、研修を行ないます。 ※系列園の井口明神認定こども園、井口台認定こども園、井口台保育園ファイン、井口明神保育園プラス、リトルニュートン八木認定こども園、リトルニュートン八木保育園アルファ、リトルニュートンインターナショナル幼稚舎でも募集中!
面接地
広島県広島市西区井口5丁目22-34
職員に聞いてきました!
リトルニュートン認定こども園ってどんなところ?働く職員の方に、職場についてお聞きしました! ■A先生 Q.職場の雰囲気や人間関係はどうですか? A「人間関係をもっとも大切にしています。上司や同僚、パートの方などみんな優しい雰囲気で、困っている時は助け合いをして自分だけでなく周りの人への心遣いができる園です。皆さん話しやすい方なので何でも気軽に相談ができます。」 Q.この職場で良かった!と感じる瞬間は? A「分からないことがあったら気軽に先輩に相談ができ、丁寧に教えていただけるので、不安なことがなくなり楽しく保育ができました。」 ■B先生 Q.この職場で良かった!と感じる瞬間は? A「子ども達の成長と、自分の保育士としての成長を大切にしている園なので、とてもやりがいがあります。」 Q.休日と仕事のバランスはどうですか? A「希望の休みなどが相談できるので予定など余裕を持って決められます。休日の日はしっかりリフレッシュしています。」 ■C先生 Q.残業や持ち帰りのボリュームは? A「行事の時は忙しいですが残業は平均30分くらいです。お持ち帰りの仕事はありません。」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
エリア担当アドバイザーに
詳しい話を聞いてみる

この園の特徴

園児対象年齢
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
-
-
-
-
-
-
113人

現場からのメッセージ

採用担当者
学園長の佐々木です。園にとって職員の皆さんが一番大切な方々なので、楽しく働きやすく、そしてキャリアアップして行けるように職場の環境を充実させています。「やっぱりこの仕事をしていて良かった」と思っていただける園です。ご応募お待ちしております。
先輩
困っている時は助け合っており、自分だけでなく周りの人への心遣いができる園です。
先輩
子どもの参観日などお休みの希望がとれるので、助かっています。
先輩
日々の活動を通じて、子ども達の成長をとても感じるすばらしい職場です。
この求人は現在募集中です

この園が気になった方は、こちらのフォームに必要情報をご入力ください。アドバイザーが最新の情報を確認し、ご連絡します。

まずは、今のお気持ちを教えてください

あなたにおすすめの求人10

この施設から近い求人

西区のパート・アルバイト求人

西区の保育教諭求人

西区の認定こども園求人

フェア 学童のお仕事特集https://www.hoikushibank.com/special/ryouiku横浜市で保育士として働く特集ICT化をすすめ、働きやすい環境作りを行う園特集採用ムービー特集