2021/10/21更新

埼玉県ふじみ野市ふじみ野3-10-2

麦っ子保育園
保育士 正社員

ホワイトな働き方を徹底!休憩込みで8.5時間シフト、サービス残業は禁止

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度

当園のモットーは、先生自身も保育を思いっきり楽しむこと!子どもたちの「やりたい!」を取り入れた活動をしたり、一緒にどろんこ遊びをしたり、目の前にいる子どもたちに合わせた柔軟な保育をしています。もちろん、それが先生たちの負担にならないようにも配慮。持ち帰り仕事は禁止、園全体の状況に合わせて対応できるよう、保育者の人数にもゆとりを持たせています。そのため、基本的に残業なし。休憩も必ず確保できています。

施設の様子

麦っ子保育園(埼玉県ふじみ野市)の様子

担任をもつ先生に負担が集中しないよう、担任を持たない先生も複数名配置しています

麦っ子保育園(埼玉県ふじみ野市)の様子

天気が良くて温かい時期は、みんなでどろんこ遊びをしています!

麦っ子保育園(埼玉県ふじみ野市)の様子

シンプルな保育内容で、子ども一人ひとりの成長に寄り添える時間を大切にしています

キャリアアドバイザーからの一言

休憩は必ず取って残業はなくす・極力週2休シフトになるよう調整を行うなど、先生たちの働く環境にもしっかり配慮してくださる法人です。「今までの園ではできなかった保育も思いっきりできる!」と転職を決めた先生も多く、のびのびと働かれていますよ。

採用担当からの一言

0歳6名・1歳8名・2歳以上は各12名、定員62名の小さな園です。一つの家族のような親しみを持ち、思いやる心とそれぞれの個性を遊びと仲間の中で育み、力強く成長してくれることを願って保育をしています。あなたもそんな保育者の一人になりませんか。

先輩からの一言

麦っ子保育園(埼玉県ふじみ野市)先輩からの一言

型にはまった保育ではなく、子どもたちのやる気や気持ちを汲んだ活動ができます

麦っ子保育園(埼玉県ふじみ野市)先輩からの一言

現場で一緒に働く先生たちが、皆さん優しくてとてもいい人ばかり。給食も美味しいです

募集要項

施設名 麦っ子保育園
勤務地 埼玉県ふじみ野市ふじみ野3-10-2
給与 月給213,000円~219,000円
・内訳
基本給174,000円(短大卒)~180,000円(四大卒)
特殊業務手当18,000円
朝番遅番手当6,000円
処遇改善手当15,000円

昇給年1回(4月)3,000円/月※昨年度実績
賞与年2回(7月・12月)計3.5カ月分※昨年度実績
交通費全額支給(上限20,000円/月)※マイカーやバス通勤は距離に応じて支給
時間外手当(発生時に都度支給)

<モデル年収例>
年収299.1万円/20歳/入社1年
年収325.8万円/23歳/入社3年
年収348.7万円/25歳/入社5年
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 保育園
定員 62
勤務時間 月~土 7:00~19:00の間で8.5時間のシフト制(休憩60分を含む)

◆残業は基本的になし!持ち帰り仕事は禁止しているため、ありません。
労働組合に対して理解のある人たちによって設立された法人なので、働く人たちの権利も大切にしています。

<勤務体制について>
・0~2歳は複数担任制で保育をしている他、担任を持たないフリー保育士や非常勤職員も複数名配属し、人数にゆとりを持たせています。
・子どもの人数が少ない時に事務作業に入るなど、先生みんなで譲り合って時間の調整をしています。行事前の準備や事務作業なども、勤務時間内での対応に努めています。
※保育者の配置や子どもの人数に応じて、1日30分程度の残業が発生する場合もあります。残業代は都度、100%別途支給されます。


<休憩について>
・休憩は必ず取るよう、園全体で管理や声かけなどを徹底しています。
・休憩時間は保育から完全に離れてしっかり取れ、外出も可能です。
・⼦育て中の⽅は早番・遅番の回数を減らすなど、シフトも考慮します。
休日・休暇 年間休日110日以上
4週6休※ただし土曜日が極力月4回休みが取れるように、シフト調整を行なっています。
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り付与、半日単位取得可)
産休育休制度(取得率100%!復帰実績も多数あり)
介護・看護休暇
慶弔休暇
アクセス 東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩12分
※マイカー、バイク、自転車通勤OK

・園のすぐ近くには大型ショッピングセンターがあり、園から徒歩5分圏内にはコンビニやドラッグストアなど便利なお店も立ち並んでいます。
・お散歩に行ける距離に公園もあり、保育環境にも恵まれています。
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
正社員時短勤務制度(利用実績あり)
マイカー、バイク、自転車通勤OK
住宅手当 10,000円/月(対象者に支給)
扶養手当 3,000円もしくは7,000円/月(対象者に支給)※詳細はお問い合わせください。
結婚・出産祝い金制度
定期健康診断
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 応募条件:保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方


<応募前に気になるポイント、事前に確認してきました!>
Q1.応募条件は保育士資格だけでしょうか?
A2.保育士資格だけです。新卒・既卒、経験年数やブランク期間など問いません。新卒の方、未経験の方、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください!

Q2.ピアノスキルに自信がない…という方も働けるでしょうか?
A2.入職時のピアノスキルも問いません。ですが、毎朝リズム体操を行なっているので、働きながら少しずつ弾けるように練習していただければと思います。弾けないうちは、ピアノが得意な先生たちがヘルプに入るなどフォローします!

Q3.活躍されている先生たちについて、教えてください!
A3.先生たちの平均年齢は34~35歳くらいです。今までと違う保育に魅力を感じ、中途採用で入職した方が大勢いらっしゃいますよ。

Q4.最後に…採用時に注目しているポイントを教えてください!
A4.やはり、その方のお人柄が一番ですね。子どもと一緒に保育を楽しんでくれる方は、ぜひご応募いただきたいと思います。
面接予定地 埼玉県ふじみ野市ふじみ野3-10-2
ホームページ http://www.mugikko-hoikuen.com/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募
メールまたはお電話にて担当者よりご連絡いたします。

▼面接(1回予定)※実技試験はありません。
スケジュール調整後、面接を行います。
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書、資格証の写しをご用意ください。

▼内定
双方で合意となりましたら、採用となります!一緒に頑張りましょう!
「麦っ子保育園」の魅力、先輩たちに伺ってきました! ・最近では家庭で行うことの少ない雑巾がけ、食事へのこだわり、泥や水を使って思い切り遊ばせることができる環境がある園は、今中々少ないと思うので良かったと感じます。

・ひまわりの種を買って育てるなど、子どもたちのやる気や気持ちを汲み、それを保育に入れることができた時は、とてもやりがいを感じます。

・子どもたちの「できるようになった!」という、一つずつの成長を見守ることができ、保護者と一緒に喜び合えた時が、特にやりがいです。

法人情報

法人名 社会福祉法人麦の家
URL http://www.mugikko-hoikuen.com/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05018648626

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

麦っ子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。
応募をして麦っ子保育園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。麦っ子保育園に興味があるのならぜひ応募してみましょう!
また、麦っ子保育園がある埼玉県ふじみ野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

麦っ子保育園で募集している求人の内容を知りたいです。

A

現在、麦っ子保育園で募集中の求人情報は下記になります。
麦っ子保育園 x 保育士 x 正社員
麦っ子保育園 x 保育補助 x パート・アルバイト