施設情報 大谷地たかだ保育園

充実した子育て支援の取り組みがなされており安心感のある保育園です。

大谷地たかだ保育園(札幌市白石区)

画像はイメージです

園舎は白を基調とした清潔感が感じられる配色で内部もキレイに整備されている安心安全の設計です。入り口にポイントで配置されているオレンジのボーダーがスタイリッシュで明るい印象を与えながらも町の景観を損なう事のないデザインこども達をお出迎えしてくれます。園の周辺は駅商店街から一歩入った落ち着きのある住宅地が広がり、比較的高いビルなどが少ないので空が開けて開放感に満ちた雰囲気です。大型の遊具や広いグラウンドのある白石東冒険公園や水遊びのできるプールのような池を備えた東月寒公園など、こども達が元気に遊びまわる事の出来る広場が数多く点在しています。公園以外にも町のそこかしこに緑地が設けられており、緑豊かでのどかな町並みの演出に一役買っています。また、東には一級河川の厚別川、南西には焼山と言った北海道らしい雄大な自然にも囲まれたエリアです。さっぽろ羊が丘展望台からは住み慣れた町並みを一望する事が可能で、幼心にも忘れられない思い出の景色として焼き付くでしょう。悠然たる自然と恵まれた遊びの環境の中で、こども達が好奇心を持て余す事なく健やかな心身を育てながら幼少期を送る事が出来る地域です。

施設情報

施設名 大谷地たかだ保育園
所在地 北海道札幌市白石区栄通19-4-30
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人高田福祉事業団
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:20人 1歳:25人 2歳:25人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:25人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1171.2㎡ 園庭面積:453.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大谷地たかだ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大谷地たかだ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大谷地たかだ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大谷地たかだ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大谷地たかだ保育園がある北海道札幌市白石区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市白石区の新着求人

札幌市白石区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人