施設情報 第三東光保育園

子供たちの個性を大切にし、様々な集団生活を経験できる保育園です。

第三東光保育園(北海道北斗市)

画像はイメージです

第三東光保育園は、1967年に設立運営された60年以上もの歴史ある保育園です。生後8週経過後から入所でき、通常保育のほかに一時預かり、延長保育もあります。最寄り駅から、徒歩35分の距離に位置し、周辺は住宅地に囲まれています。""日当たりの良い園舎には明るい光が差し込み 大変過ごしやすくなっております。床暖房設備が整っており、一年を通し裸足保育を行っております。また夏にはプール遊び・砂遊び、冬には雪遊びを存分に楽しめるようなカリキュラムを組んでおります。""(社会福祉法人民生博愛会公式HP第三東光保育園より引用)一年を通して裸足保育を行い、季節を通してプール遊び、砂遊び、雪遊びなどを楽しめるようにしているようです。園行事では、異年齢児交流、世代間交流も積極的に取り入れているそうです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 第三東光保育園
所在地 北海道北斗市谷好3-3-34
アクセス 道南いさりび鉄道線清川口駅徒歩35分
施設形態 保育園
設立 1967年5月
法人名 社会福祉法人民生博愛会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく第三東光保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    第三東光保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。第三東光保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    第三東光保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    第三東光保育園がある北海道北斗市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北斗市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人