施設情報 若林保育所

子供達の成長とって有益な活動を心がけながら保育を行っています。

若林保育所(仙台市若林区)

画像はイメージです

昔ながらの原風景を大切にして継承してきた町である為、日本の伝統文化を身近に感じながら生活できる環境に位置している認可保育園です。園周辺には自然にあふれた空間により子供達の元気の源に繋がっている「南小泉公園」があります。この公園は歴史が長く、時代を超えて子供達に幸せな時間を与えてきた場所となっています。また近隣に多くの小中学校があることから、毎日多くの子供達が訪れていて、自然と交流が生まれており、地域活性化に繋がっている公園です。さらに昨今の少子化による核家族化の打開策として、地域を取り込んだふれあいイベントが数多く開催されています。数あるイベントの中で特に人気があるのは様々な外遊びを通じて行われる若林スポーツフェスティバルです。サッカーやドッジボールといった多種多様なスポーツが楽しめるとあって毎年本当に多くの人で賑わっていて、雑誌にも掲載される程です。そして園から5分程歩いた所には透き通った水が魅力である「広瀬川」が流れています。この川では夏になると河川敷でBBQや川遊びを求めて、各地から多くの人が足を運んでいます。水温が低い事で知られているので、気持ちよく泳げるとして人気の川です。

施設情報

施設名 若林保育所
所在地 宮城県仙台市若林区若林3-3-15
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 仙台市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若林保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若林保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若林保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若林保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若林保育所がある宮城県仙台市若林区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市若林区の新着求人

仙台市若林区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人